【トイデジ】VQ1015ENTRY、プロキッチンで再販売決定!

私の愛用トイデジ「VQ1015 ENTRY」が販売元プロキッチンさんでやっと再発売が決定しました。
しかも一番の問題点だったところが、リニューアルされているそうです!

2009-03-30%20007.jpg

電池がもたなくて大変だったんですが、今回発売されるVQ1015ENTRYは内蔵メモリが外されています。こうすることで、この問題点がだいぶ解決されたそうです。

定価4,200円がヤフーオークションで1万円以上に・・・
2009-04-01%20013.jpg

時によっては1万数千円になっていた、VQ1015ENTRY。
今回限りの限定色【シアン】も発売になります。

たぶんまた完売になってしまうと思われるので、購入しようかな・・・と思っていた方はこの機会にぜひ。
シアン、すごくきれいなブルーで素敵です。

powerd by 楽や

電池の持ちが解消されたことで、エネループ1本で30~45枚くらいは撮影可能に
今までエネループ1本で25枚撮れたのが最高記録なので、内蔵メモリの取り外しによって、たぶん平均30枚くらいは余裕で撮れるようになるのではないか・・・と思います。

新モデルVQ5010も登場
撮れる色味がまた違う新シリーズも発売になるそうです。
かなり全体的に緑がかった、芸術的な写真が撮れるようです。


Vista Quest(ビスタクエスト) VQ5010

VQ5010は価格も1万円と高いし、少しトイデジというよりはデジカメ(変デジ?)寄りですよね。
私はどちらかというと、あのチープな感じが好きなので、VQ1015がやっぱりイイナと思います。

販売は開発も手がけたプロキッチンさんのみです。
楽天市場店と、本店、どちらでも発売されます。(ポイントが貯まる分、楽天市場のほうが得。。。?)

プロキッチン【楽天市場】
毎日が楽しくなるキッチン用品のセレクトショップ、プロキッチン

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他