男性を「逆ギレ」させないように問い詰める方法

珍しく恋愛?の話です。
他のサイトで書かれていたことなのですが、あんまり面白かったのでご紹介します。

otome.jpg
男を「逆ギレ」させないように問い詰める悪魔の質問9パターン | オトメスゴレン

はっきりいって、”男性に好かれる質問の仕方ではない”ような気がしますが、確かに逆ギレはされなさそう。

「なんで」と頭ごなしに言う女子の勢いが、いけないのでしょう
って読んでいて思いました。
「なんでこうなの?」という時って、まぁたいがいこっち(女子)も怒っていますよね。

その勢いでもうなんか男性のほうは身構えてしまっていますよね。
そういう状態でちゃんとした話し合いなんて無理だし。

女子:「なんでこの間、遅かったん?」
男子:「え?いや、だから・・・、なんでもないって!」
女子:「なんでそっちがキレんねん!」
男子:「そっちがキレてるんやろう!」     ・・・喧嘩勃発☆

問い詰めてやろうという女子の勢いを真正面から受けて、男子が流れに乗ってしまうからキレてしまって話し合いにならないのではないかなと。

だから、「なぜ?」を言わない=「気持ちを落ち着けて(ちょっと抑えて)」話そう、っていうことなのではないでしょうか。なんとなく思った。

ほんと頭ごなしに何かを言うのはいけませんよね。
言われてもいいポイントと、嫌なポイントが各人によってあるようですけど・・・。

オトメスゴレン|男の本音、彼氏の作り方、恋愛相談、恋愛の裏ワザ

※この記事はもかりさんのブックマークで知りました♪Thanks。

私が読んだ恋愛系オススメBooks
この2冊はほんと読むと心がけが変わります^^
恋愛の延長である結婚生活でも役立つと思います♪

実戦!恋愛倶楽部 (集英社文庫)
一条 ゆかり
集英社
売り上げランキング: 9282
おすすめ度の平均: 4.5

5 恋愛バイブルです!
5 ノウハウ(know how)とはどういう考え方をすればいいか
4 昔、モアに連載されてました。

恋は、あなたのすべてじゃない (青春文庫)
石田 衣良
青春出版社
売り上げランキング: 14188
おすすめ度の平均: 5.0

5 いい恋愛は、よく生きること
5 心が軽くなります。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他