〔体〕コアリズムで、体力・精神力・仕事力がついた!

毎日続けているコアリズム。
朝にするときはキックスタート(代謝上がるのと、ゆったりなので寝起きでもやりやすい)、ウォーキングと上級プログラムをあわせたり、筋肉にしっかり負荷をかけたいときはグローブをつけています。

2009-05-04%20046.jpg

不思議なもので、精神的にもすごく気分の軽い日が増えたし、食生活も変わってきました。
筋肉がつくことで自然にそうなっているという感じです。

ビリーを始めてから苦節2年。
やっとコアリズムはきちんと続けることができていて(ビリーも3ヶ月くらいは必死でやったんですが、私にはちょっとしんどすぎたかな・・・今は随分できるようになってきました)、継続できている効果と全体的に筋力がやっとついてきたことが混ざって、体がいい方に変わってきているのかなと思います。

2009-04-14%20190.jpg

思いがけず、精神的にも効果アリ!
体力面はきちんと続けていれば当然の効果だと思うんですが、精神的にも随分と変わってきたんですよね。これが本当に思いがけずなんですが良かったところです。

1年位前のメールとか手帳を読み返してみると、「自分、暗っ!」と思うところが結構あります。
精神的な病気など、運動不足解消で良い方向へ向かうときもあるともいいますよね。

経験的にですが、案外間違ってないだろうなと思います。
運動をすると、酸素もたくさん体に取り入れますし、筋肉量が増えて基礎代謝が上がります。

代謝が上がると、血もしっかり体をめぐって冷えなども治ってきますし、自然とお水もたくさん飲むし、テレビやパソコンから離れる時間も増えます。

2009-05-09%20002.jpg
↑関連書籍も購入して勉強してみましたが、やっぱりこの経験は間違ってなさそうです。

ダイエット的な効果は?
見た目がめっちゃ痩せたというわけではないですが、姿勢もよくなってむくみもなくなってきました。
順調に効果を感じられるので、慌てずにこのまま続けていこうと思います。

コアリズムだけじゃなく、他のエクササイズDVDでもいいですし(キツすぎるものはNG・・・続かないのでもったいないです)、ウォーキングでもいいし、継続して体を動かすとすごく色々なことがすっきりすると思います。

ひらめくこと、考えがまとまることが多くなった
運動しているときやその後のシャワーの時などに、すごく「あー!これ使える」とひらめくことが多くなりました。こういったことは脳的にもありえるそうです。

2009-05-09.jpg
勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践より。

勝間和代さんも「ボディ=マインド」であるとおっしゃっていますし、脳科学者の茂木先生も日常ではあるけれど情報を少し遮断した状態になると情報がうまく繋がってひらめきが起こると書かれていました。

へ~っと思うだけでしたが、自分をそういう状態に持っていってみて、本当にそうだナと感じます。
鍛えるとまではいかなくても、”体をケアする”というカテゴリーの中に”運動する”もあるんだろうなと思います。

もし今、なんかしんどいなぁとか、後ろ向きな気持ちを持ってしまうことがあったら、とりあえずウォーキングからでもいいので体を動かしてみてください♪必ずいい結果になるはずです~。

エクササイズDVDの中でゆったりだけどしっかり体を動かせるのは「コアリズム キックスタート」
2009-04-18a.jpg
【購入は公式サイト】“コアリズム シリーズ”

※私のコアリズムキックスタートのレビューはこちら

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他