〔彩〕etvosのミネラルアイシャドウで、ミネラルメイク

ミネラルファンデーションに切り替えてから、メイクアップコスメもミネラルへ移行しています。
etvosさんにはリキッドのアイライナーもあって(限定品)、今までと同じメイクがミネラルで出来ています♪

2009-05-19%20010.jpg

ミネラルだからといっても価格は高くないですし、マットな色からキラキラのラメまで色々なカラーがあって、好きなものを選べるようになってきましたよ。

成分は本当にシンプル。目に入ってもかゆくありません。
2009-05-19%20011.jpg

アイライナーにはリキッドにするためにミツロウなどのオイル成分が入っていますが、アイカラー(アイシャドウ)はどのメーカーでも基本的に”ミネラル100%”。オイル成分を省くことで、目の回りのくすみなどを緩和できます。

2009-05-19.jpg

ミネラル系のアイカラーは全て粉なので、ブラシでのせていくことになります。
チップよりも、きれいに肌に馴染んで崩れにくく、発色も良くなります。

etvos_eye.jpg
↑わかりやすいかなと・・・マスカラ、アイライン薄めです。
色をのせただけでちょっと見苦しいですが、オイル無しのミネラルだけでも十分なメイクができます。

etvosは少しマットな感じのカラー
オンリーミネラルやベアミネラルのアイカラーと比べて、etvosはマットめです。
成分の都合でミネラルアイカラーはキラキラとラメ風に輝き気味なのですが、etvosのブラウン系のカラーはずいぶんとそれが抑えられていて、年代を問わず違和感なく使えるなぁと思いました。

etvos_eye2.jpg

写真の↑ベアミネラルはキラキラしているのわかりますでしょうか。
写真の↓etvosは光に反応していないです。本当に粉という感じです。(カラーによりますがブラウン系で特にキラキラを抑えているようです)

今まで少しミネラル系のコスメに抵抗があった方は、etvosだと自然に今までと同じコスメのように使えると思うので、カラーものの切り替えにはetvosがオススメです。

目の回りの黒ずみが抑えられますし、目のまわりの薄い皮膚でオイルを使わないことは、乾燥しづらくなってくるのでシワなども出にくくなると思います。

私的には、泣いても目にしみないのがすごくいいなぁ~と思います。
切り替えてもう1年くらいになりますが、オイル入りのアイカラーを使うと、すごくかゆくて目に染みます。ずっと使っていたときは当たり前だったからか気になりませんでしたが、やっぱり結構刺激が強かったのかなぁと感じます。

アイカラーは1グラムくらいあれば十分
2009-05-19%20015.jpg

etvosの本製品でアイカラーを探すと3グラム入りなんです。これはけっこう大きい・・・。
ミネラルコスメは3年くらい使用できるらしいですが、それでも大きいような気がします。

本製品で買うよりは、色々なカラーが入ったりブラシも付いたりという限定のセットが時々あるので、それを待ってから購入するのがオススメです。特にメイクを時々変えるという方は♪

オンリーミネラルやベアミネラルでアイカラーを探すときも同じで、セットになっているものから買ってみるとお得だし、使いやすいサイズを手に入れられると思います。

2009-05-19%20003.jpg

私が先日購入したのは限定の↑こんな可愛いセットでした。
アイカラー3色、リキッドアイライナー、リップグロス、アイシャドウブラシ、ライナーブラシで5千円でした。

ミネラルメイクアップ、高価でもないですし、肌も傷めないコスメを使うので、長い目でみてシワやシミを防ぐ効果もあると思います。ぜひお試しを^^

etvos(エトヴォス)は本店と楽天市場店があって、それぞれでキャンペーンを実施します。
メルマガ登録しておくと、お知らせがそれぞれから届きますよ。

【etvos本店】敏感肌・トラブル肌に。etvos
【etvos楽天市場店】MMUとスキンケアの【etvos】

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他