水曜どうでしょう、ついに全国放送!(BS朝日)

ついに!2009年4月から念願の全国放送が開始されました。
BS朝日(BSデジタル放送)、月曜午後11時~で、水曜どうでしょう Classicが放送されています。

2009-05-11%20008.jpg

5月11日の放送では、サイコロの旅2<最終夜>を観ましたよ♪

5月18日からはオーストラリア大陸縦断が始まります。
DVDとはまた違う編集のClassicは楽しみですね。BSだからCMの挿入も短いですよ^^

2009-05-11%20002.jpg

どうでしょうを観ると、旅に出たくなりますね。
乗り放題切符とか使って、、とか観ながら色々考えたのですが、子供がいるとそれはなかなか難しかったりします。サイコロ旅は老後の楽しみかなぁ。

水曜どうでしょうとは-概要-

1996年10月9日放送開始。現在のレギュラー出演者は鈴井貴之と大泉洋、ロケ同行ディレクターは藤村忠寿と嬉野雅道。基本的にこの4人でかなり無謀な旅をし、その模様を放送する。 –引用元:ウィキペディア

1996年に放送されたローカルバラエティ番組が、2009年にBSとはいえ全国放送になる!この快挙。
やっぱり面白いんですよ、ほんと。

まだまだファンが少なくて寂しい思いをしておりますので、ぜひBSが観られる方は視聴していただいて、「水曜どうでしょう面白かったよ~」なんてコメントが読めたらうれしいなぁと思います><

関連リンク
BSデジタル放送を見るには?
水曜どうでしょうとは–はてなキーワード

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他