〔安〕JR東海ツアーズで格安東京出張。2泊で2万円台!

なんと2泊で新幹線利用で、2万円台!というツアーを発見しました。
新幹線ひかりを利用する、JR東海ツアーズの「出張パック」です。

jr_tours.jpg

JR東海ツアーズは、ぷらっとこだまなど人気格安ツアーを発売している旅行会社です。

東京へのツアーは、飛行機を使うものだとANA楽パックが安くて便利でした。
新幹線利用だとやっぱり、JR東海ツアーズがいちばん安いかなぁと思います。ホテルもたくさんあって都合の良い地域をきちんと選べるのもポイントです。

ただ、ツアーなりの制約はそれなりにあって結構厳しめ
ANA楽パックだとツアーなんだけど手軽に申し込めるのが特徴でした。「安い」+「便利」がウリなんですよね。だけどJR東海ツアーズの出張パックは、この条件が厳しいというか色々あります。

●予約はネットでできるが、確認などは電話でしないといけない
→次の日にツアーデスクから電話がかかってきて、新幹線の時間等の打ち合わせをする

●キャンセル料は20日前から発生

●チケットは郵送で送られてくるので、別途送料500円が必要。

●支払いはクレジットカード決済のみ
→しかも電話口で伝えなければならず、けっこう面倒くさい

●利用は新幹線「ひかり」限定

などなどです。
だけど、2泊のホテルがついて約3万円はほんと安い。最安値?

もちろん費用はホテルのランクで様々ですが、聞いたことがないようなホテルはなくて、きちんとしたビジネスホテルばかりが並んでいます。

今回の宿泊は、アークホテル東京。シングル1泊6千円程度のビジネスホテルです。池袋エリアでは、中の中くらいの価格帯です。

ちなみにこのホテルに2連泊して、往復飛行機利用のANA楽パックだと35,000円です。
拘束時間が飛行機だとかなり減りますが、自分が好きな時間帯の便が取れるかどうかなどのリスクもあります。新幹線ひかり号が満席になることはほとんどありません。

一長一短のような気がしますが、旅行に関しては選択肢は増えたほうがいいので、今回はこのJR東海ツアーズの出張パックで出かけてきたいと思います。5月末に出かけるので、また引き続きレビューします^^

関連リンク
JR東海ツアーズ
アークホテル東京@東京・池袋

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他