〔涼〕無印良品で、夏準備(冷水筒を買い増し!)

[無印良品] ブログ村キーワード

ゴールデンウィーク中ずっと10%オフという、太っ腹な無印良品。
夏の準備に、色々買い足しに実店舗へ出かけました(ネットメンバーなら実店舗でも10%オフ)。

2009-05-04%20013.jpg

まとめ買いをしたので、大きなものは買わなかったものの割引額は800円!嬉しい><

何より先に買ったのは、2リットルサイズの冷水筒M
2009-05-04-036a.jpg

中にお茶パックを入れる場所があって、適度な濃さでお茶を作れる優れもの。
横に寝かせることができるので、冷蔵庫の中にいくつ入れても場所をとりません。

ドアのポケット部分ってすぐいっぱいになってしまいますよね・・・。
これだと寝かして冷蔵庫の空いているところに入れておけるので、お茶が出来上がるまで時間がかかるという水出しのネックを解消できます。

(つまり夏用に買うのであれば2個買って、1個飲んでる間にもうひとつで水出し・・・というローテーションがオススメです。)

>>【無印良品】アクリル冷水筒・M(約2L) 999円

ちょっとした保存食も、無印だとおいしい
2009-05-04%20037.jpg

2009-05-04%20038.jpg

レンジでチンして食べられる玄米は初めて見つけました。
ナッツは油も塩も使っていなくて、夜食やおつまみにも安心してちょこっと食べられるので愛食しているもの。なかなか油を使っていないナッツは他の場所では見つけられないのです。

美味しいから買っているのですが、それだけではなくて、ちょっとこういう保存がきいて食べるのが楽しみなものがあると無駄に買い物に出る回数が減ります。

夏は特に自分のお昼ご飯だけを買いに出かけたりするのは避けたいので(紫外線のこともあるし、体調のこともあるし)、自分の好きな保存食を少しまとめ買いしてみました♪

>>素のままアーモンド 100g 264円

今回の無印良品週間は、5/7まで
2009-05-04%20035a.jpg

メンバー登録しておくと、毎回割引実施期間が事前にメールで届きます。
今回10%オフで買いたい場合も、今すぐ申し込めば割引が適応されるそうです。大型の家具なども割引になりますので、悩んでいたものがあったら、チェックしてみてください^^

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他