〔遊〕ラウンドワン・スポッチャで、家族レジャー

家族で遊べるレジャー施設「ラウンドワン・スポッチャ(round1・Spo-cha)」へ行ってきました。
ラウンドワンは本社が大阪の堺市にある関西資本の会社ですが、今は全国に店舗があるんですね。

2009-05-07%20171.jpg

何がすごいって、フットサルやバスケットなど屋外でスポーツができるのはもちろん、室内で漫画を読んだりマッサージチェアルームでのんびりしたり、大きなキッズスペースもあったり、岩盤浴できるスパスペースもある!家族で体を動かそうというのがテーマの最近の我が家には素敵なスポットです。

かなり体力がいるけれど、とにかく楽しく体を動かせる
2009-05-07%20155.jpg

3時間パック、大人1名1,500円(割引券が毎回もらえて200円引き)。
キッズ(2歳~6歳)は900円。 延長は15分100円。

和歌山店の場合、駐車場も無料だったし、ほんと遊ぶにはすごくいい場所だと思いました。
受け身じゃなく、自分から何かアクションをするものばかりなので、健康的ですしね。

2009-05-07%20154.jpg

【卓球】→【オートテニス(飛んでくる球を的に向かって打ち返す)】→【ゴルフ】→【スローイング・フープス(バスケット)】→【ガンシューティング】→【ポップンミュージック(ボタンたたくゲーム)】→【バドミントン】→【キャッチボール】→【カラオケ】

こんな感じで3時間15分遊びました。
ほぼ休憩なしで、全身から汗をかいて、ヘトヘト・・。

2009-05-07%20165.jpg

カラオケとポップン以外はどれも10分くらいずつですが、かなり真剣にやったので汗だくになりました。特にテニスとバドミントンはもともと好きなので、こんなに本気になるかというくらい本気でやりました。明日必ず筋肉痛だと思います( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 。

相手がいたので岩盤浴は行かなかったですが、漫画もかなり充実してたし、ランニングマシーンみたいなのもあったので、今度はひとりで行って、もくもくとやってみたいなと思います。

2009-05-07%20160.jpg

ゴルフのゲームでは初めてドライバーの打ち方も練習。
(ちゃんとゴルフの練習は続けていますよ♪)

2009-05-07%20173.jpg
↑これはカーリング場!びっくりしましたよ。下はもちろん氷です。
となりには釣堀があって・・・。日常ではありえない光景を見られるので、かなり興奮しますよ(笑)

今までもこういった15分100円で遊び放題!というところはかなり出かけているんですが、スポッチャは規模も大きいし、遊べるスポーツゲームが何より多いですね。きれいに整備されているし、細かく店員さんの目が行き届いているのも印象的でした。

大阪の高槻にあるラウンドワンにダンナさんはいつも出かけているらしくて、そこはもっと大規模でいつもすごい賑わいだよということでした。

店舗によって規模は違うようですが、設置されている基本的な種類はだいたい同じような数らしいので、遊んでみたい!と思ったら近くのラウンドワン・スポッチャへ出かけてみてください~。思っている以上に楽しいですよ☆

ビリヤード、ダーツからローラースケートまで無料レッスン(週末開催)もあるようです。
やっぱり真剣に遊ぶにはある程度技術もあったほうがいいので、これはいい企画ですよね。子供にもプロから教えてもらったほうがいいだろうし。私もダーツ下手なので、ぜひ教わってみたいです。

会員になったし(500円必要だけど毎回割引がある)、今度はひとりで出かけてスパのほうもしっかり体験してきたいと思います。

出かけるまでかなり腰が重くて、行ってみて思いがけず楽しかった場所なので、カメラをもっておらず、画像がショボくてすいません・・・><

spocha.jpg
ラウンドワン・スポッチャ公式サイトはこちら

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他