〔陽〕アフタヌーンティーのUVカットグローブ(ラインストーン付)

日焼け防止に1枚は欲しいUVカットの手袋(グローブ)。
2009年はアフタヌーンティーでめっちゃ可愛いのを見つけて愛用中です。

アフタヌーンティー手袋
Afternoon Tea

長さは色々あったのですが、私は”セミロング”。
パーカーの下にはめると手の甲、指までしっかりとガードしてくれます。

暑いような気がするけれど、つけたほうが涼しい
あまり着込むのもしんどいのですが、これはつけたほうが爽やかさがあって、楽です。
やっぱり直接紫外線があたると体力を消耗していたり、肌も傷めたりしているんですよね・・・。

2009-06-07_022.jpg

ボーダーやレースが多い中、これはラインストーンが付いています。
これに一目ぼれして即購入でした^^

2009-06-07_018.jpg

手首の部分も少し絞りが入っているので、もったりしません。
UVカットのパーカーなどを買っても運転中や買い物中は手の甲が陽にさらされていることが多いので、一枚こういうのがあると便利です。

服の下につければ、あまり目立ちませんし、ファッション性があればあまりおばさんぽくはないかな・・・と思って、今年はずっとこのグローブを愛用しようと思います♪

売っているところは?
店舗だとアフタヌーンティーか、PLAZAで購入可能です。
オンラインだと、PLAZAオンラインで発見しました。

afternoon_globe.jpg
UVケア用ロンググローブ  ラインストーン/ドットラメプリント
↑だけどこれは”ロングタイプ”なので私のより長いのかなぁ。

店舗だと試着もできるようになっていましたので、近くに店舗がある方はよかったら店舗のほうへ言ってみてください^^

関連リンク
UVカット手袋人気ランキング【楽天市場】
Afternoon Tea

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他