〔靴〕ヒール付き♪crocs sassari (クロックス ササリ)

ヒールがあるクロックス!
履き心地のよさはそのままで、形がスマートになっています。雨の日シューズとしてもGood♪

クロックス写真

クロックスの履き心地が好きだけど形がどうも・・・という方も多いと思います。
このヒール付きのフォルムだったら、色々なところに履いていけますよね。

ヒールの高さは約 7.5cm
P1060937.jpg

ヒールを履きなれていない方には少し高いかもしれませんが、すごく歩きやすい高さです。
ヒール付きのスニーカーもこれくらいの高さが多いですよね。

P1060945.jpg

裏もこういう風にきちんと滑らないようになっています。
素材はクロスライト材を使用していて、軽量かつ滑りにくいというクロックスの特徴はそのまま生かされています。

とにかく洗いやすいのがクロックスは良い!
P1060943.jpg

白を雨の日に履くってどうなん?と思うのですが、クロックスは洗いやすい!
水をジャージャーかけて洗えます。

P1070042.jpg

ちょっと汚れたなぁと思っても。

P1070043.jpg

水でふくとすぐに元通り。綺麗になります。

夏で足の裏に汗をかいたあと、サンダルの上から水をかけて足ごと洗うのが気持ちいい!
乾くのも早いし、やっぱり雨の日や夏のちょっとしたお出かけには使いやすい靴ですよね。

クロックス ササリのサイズ選び
クロックスは一回り大きく作られているので表示サイズのワンサイズ下を買うのが原則です。
私は24.5センチなのですが、W7(サイズ7)を購入してちょうど良かったです。

表示で言うとW7は日本サイズで約23センチとされているのですが、24.5センチの私がぴったり。
だいたい1.5センチ大きく作られているというのはこのササリでも当てはまっています。

幅は広くて履きやすいので、縦のサイズだけが問題ですね。
通販の場合は私のサイズ選びを参考に、間違えないように選んでくださいね^^

ササリの購入は通販のほうが安かった
私はPLAZAで約5,000円で買ったのですが、通販では最安値価格帯で3千数百円であるんですね。
輸入なのでやっぱり色々な価格での販売がありますね。

商品の価格と、送料とあわせてもネットで買うほうがお得ですね。
サイズなど在庫切れのところもありますので、色々ショップを眺めてみて、最安値を探して買ってください^^

powerd by 楽や

色がきれいなので夏向きだと思います。
梅雨のシーズン、靴を傷めてしまったらもったいないので、雨用のシューズをやっぱりひとつそろえたいですね。

レインブーツも欲しいのだけど、収納とお手入れを考えてクロックス ササリを買いました。
大正解で良かったです♪思いのほか足にフィットして車の運転もしやすいですよ。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他