〔体〕簡単に玄米が食べられる、玄米パック

低GI食にも使える”玄米”ですが、炊くのが大変そうだったり、他の家族は食べてくれなかったりと、なかなか導入できていない方も多いんじゃないかなと思います。(炊きたいですが、うちも他の家族が食べないのです・・・)

P1060826.jpg

ドラッグストアやスーパーで買える玄米のパックはほんと便利です。美味しいんです~ほんと。

時間がない時の食事に最適♪
P1060823a.jpg

玄米って噛みごたえがあって、しっかり噛まないといけないのですが、ちょっと何かをのせて丼風にすると食べやすいし、それだけでメイン料理のようになります。

野菜とショウガを入れたお味噌汁と組み合わせると、ボリュームも出るし、全身の代謝が上がるので、忙しいときもダルくならず、前向きな気持ちになれます。

しっかり噛んで、温かいものを食べると、うっすらと汗をかくほど体温も上がってきてすごく気持ちがいいです。栄養バランス的には合わせるのは納豆がいいそうなんですが、私は納豆が食べられないのでパスです・・・。食べられる方はぜひ。

無印良品の玄米パックが美味しい
他にも色々売られていると思うのですが、たまに無印良品が10%オフになるときにまとめ買いをしている「発芽玄米ごはん」137円。160グラムとかなりの量入っています。

あきたこまち100%で、パックごとレンジに入れて3分温めればOK。
雑穀など他のものが混ざっているのが苦手な私にはシンプルな玄米がウレシイです。

P1060827.jpg

無印良品ネットストアでは販売されていないようなので、店舗で見つけたらぜひ♪賞味期限も長いので保存用としてもいいですよ。

関連エントリー
昼食後に眠くならない、低GI食(ちょっとレシピ)

関連リンク
\発芽のパワーがスゴイ/ファンケル「発芽米 お試しセット」通販限定780円
夏に向けて – ハピエストのブログ

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他