〔美〕男女で使える痛くない脱毛器「no!no!HAIR」

これは本当に痛くなかった!!抜かないし、剃りもしないので肌も傷めません。
永久脱毛のように「二度と生えてこない」わけではないのですが、日常使いには十分です。

2009-05-29_051.jpg

私がエステサロンでやってもらっている脱毛よりも全然痛くないしすごいですね、この脱毛器。

エステ器具の専門会社、ヤーマンが販売
オンリーミネラルやピュアミネラルなど私もよくお買い物させてもらっているヤーマンさん。
いつも思っていたのですが、エステに導入される機械と全く同じ原理で、しかも家で簡単に使えて価格も抑えられたものがたくさん販売されているのです。

今回このヤーマンさんの体験イベントに行ったので、そこで色々聞いてみたところ「創業より30年間業務用エステ機器を専門に開発・製造・販売」している会社ということがわかりました。最近はその業務用の技術を家庭でも使えるような商品にこだわって、開発したり輸入したりしているそうです。

2009-06-06_1.jpg

痛くないのに、毛がなくなる理由
no!no!HAIRの脱毛の仕組みは、熱線式脱毛という熱伝導によって毛を切っていく脱毛器です。
熱伝導を毛穴の奥にまで伝えて、熱の力で毛を切っていくんです。

熱線というと熱そうですが、それが全然熱くないんです。
熱力学とか、科学原理に基づいて作られたもので、皮膚への刺激がないようになってるんですね。

永久脱毛とは違うので二度と生えて来ないわけではないのですが、毛穴の奥から毛を取り除いてしまうことで毛が無い状態がかなり長続きするそうです。このあたりが除毛クリームやワックスと根本的に違う効果があるところですね。

【動画】実際に脱毛にかかる時間と、肌の状態

わかりやすいように動画を撮らせてもらいました。
私はあまり毛が無いので、男性モデルです。

どうしても突発的に抜くのではない原理を採用しているため、手間はかかるなぁという印象ですが、痛くないのでテレビ見ながら十分できそうです。あと毛が自然になくなったような感じになって、黒い刈株のようなポツポツや赤い炎症したような跡は全く残りません。毛を切った断面がすごく細くなっているからでしょうか。本当に目立たないですねえ。毛が肌表面に出ていないのでチクチクもしません。

脱毛がいつでもできるのも特徴です。
だいたい引っ張って抜くタイプだと長く生えてしまっていると痛くて大変なので、チョコチョコと生えた状態で使用しないといけなかったり、泡をつける必要があってお風呂で使わないといけなかったり、エステだと全剃り(全部剃って毛穴をさらしておかないと効果が薄くなる)しないといけなかったりで、脱毛までのストレスや手間があります。

自宅用としてはほんと良い脱毛器ですね。
以前i-epi(現在のトリア)を使用したときも永久脱毛としてはすごくいいなぁと思いましたが、no!no!HAIRは価格がお手ごろな約3万円というのも個人向きでウレシイですね。

>>ノーノーヘア 公式通販サイト

脱毛できる部位は?
2009-05-29_053.jpg

日本以外の国では全身が可能(顔、Iラインなども)。
ただ、日本では敏感な方が多いため、説明書では顔とIライン-デリケートゾーン-の使用はしないでくださいと書かれています。でも熱くないしな・・・。できそうだけど・・・。

アメリカのAmazon.comに寄せられた口コミを読んでいると、男性のひげに使っている人が多いですね。私もやるなら口周りに使用したくてヤーマンの社員さんに聞いてみましたが「日本ではダメということにしています」ということでした。まぁトラブルがあったら大変ですもんね。

ビキニラインなどは問題なく使用可能だそうです。
特にビキニラインは剃るとアッ問いう間に(二日くらい?)チクチクしてしまうところなので、旅行中しっかりと脱毛した状態を保ちたいというときはすごく良さそう。普通の脱毛器は痛くて使えませんしね。

あとやってみたいのは背中。
ひとりじゃ脱毛できないですが、水着を着るとなるとかなり目立つので気になる部分です。

すぐに効果がでる(毛が無くなる)脱毛器なので、夏に向けて毛の処理で悩んでおられる方はお値段も他の脱毛方法と比較するとお手ごろなのでno!no!HAIR使ってみてください^^

日本初のサーミコン[熱線]方式脱毛器 no!no!HAIR
2009-05-29_052.jpg
新しい発想で作られたプロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」
●男性・女性兼用
●価格:29,800円(送料無料)
※通販以外にもPLAZAやハンズにも売っていました。体験はできないようになっていましたが、手にとってみたいときはそれらの店舗へ♪

関連リンク
ヤーマンno!no!HAIRノーノーヘア口コミ!痛くない脱毛器

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他