〔夜〕きれいな夜景と個室飲み「GRAND PLUM 茶屋町」@梅田

100種類の梅酒と梅田の夜景が楽しめる「GRAND PLUM 茶屋町」へ行ってきました。
このお店のあたりは梅田駅すぐなのに静かで、素敵なお酒が飲めるお店がたくさんある穴場スポットなんです。

P1060935.jpg

1階は同じ系列の店舗で「梅酒Bar」になっています。
お姉さんが1階の入口にいて、案内をしてくれるのでBarでも個室でも選ぶことができます。

2009年5月末のオープンということで、すごくきれいな内装。
日曜の夜だったのでお客さんは少なめで、私たちは観覧車の見える個室へ通してもらいました。

今回は行き当たりばったりで出かけたのですが、この景色を見るには予約をしておいたほうがいいかもしれません。個室でも色々なパターンがあって、この観覧車が見える部屋は半分くらいのようです。

P1060917a.jpg

女同士でしたが盛り上がりました。
ガールズトークにもこの個室はいいですね。

P1060933.jpg

とにかく色々な梅酒を色々な飲み方で楽しめる
P1060930a.jpg

5種類くらい飲んだのですが、中でもいちばん美味しかったのが「Golden Party」。
スパークリング梅酒です。なのに、味が濃い~☆


黄金の国“ジパング”から香りキラメキSparkling【河内ワイン】golden party 200ml

もう一度どうしても飲みたくて帰って来てすぐに通販で検索しました。
酒蔵は、「河内ワイン」。1本780円ですね(ちなみにお店では2,500円くらい・・・)。

こういうたくさんの種類をそろえているところに行くと、試飲のように新しい出会いを求めて楽しめるのがまたいいですよね。平均価格帯は1杯630円~840円くらい。ほんとにたくさんあって大満足。

銘柄もメニューリストにきちんと書かれていたし、この梅酒はクラッシュ氷で飲んだほうがいいとか色々そういう工夫もあって、本当に梅酒を満喫しました。梅酒は悪酔いもしないし、爽やかに飲めました。

シックに統一された店内は、高級なホテルの中みたい。
隣などはまったく見えないし、個室入口も完全には締め切られないですが戸があって話に集中できます。仕事で使うのもいいお店です。

P1060916.jpg

こちらは突き出し。食前酒の梅酒と、チーズ・クラッカー、あとはお魚のマリネのようでした。
ここに着いたときはもうかなり酔っ払ってたので、食べ物はこれだけだったのですが、他のフードも美味しそうでした。

最後に豆乳のアイスを食べたのですが、それもまた美味しかった(その時点ではかなりやられてたので写真なし、、きれいな盛り付けでした笑)。

駅から近くて2次会にもいいところだと思います。
個室も収容人数に合わせて選べるようですので、いろいろな集まりに使えそうです。

梅田でのオシャレ飲み、プチ情報
ちょっと静かでおしゃれなところないの?と思ったら、この近辺がおすすめです。
場所的には「NU茶屋町の横、もしくはヤンマーの横の細い道に入っていく感じ」でだいたい見つかります(笑)。カラオケとかもあるのですが、基本的には小規模でデザインが素敵なお店が多くあります。

上にのぼったり、地下に降りたりしますが、素敵なバーなどもあります。
大きな看板のところはチェーンだったりするので、価格もそれなりに安心して入れます。

今回出かけた「GRAND PLUM 茶屋町」の詳細
店名:Wa オ・モ・テ・ナ・シ CuisineGRAND PLUM 茶屋町
住所:大阪市北区茶屋町6-2 水野ビル1・3~5F
アクセス:阪急梅田から茶屋町のほうへ出て、ヤンマー本社ビルの角を曲がって突き当たり。
コンセプト:個室×Sofaでゆっくりくつろげる大人の空気感。
予約、クーポン:ぐるなびより

関連リンク
梅田エリアの飲食店 – ホットペッパー

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他