〔本〕「世界一の美女になるダイエット」、読んだほうがイイ♪

単に痩せる・お腹をへこませる方法だけにとどまらず、知的な美しさを目指すことができる本です。

ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養士”エリカ・アンギャル”さんが書いた本だけあって、細くてガリガリな体というよりは、健康的で無駄なものがないスッキリとした体を目指すことができる方法論です。

2009-06-02%20008.jpg

そしてボディのきれいさだけでなくメンタルな部分にも言及されていて、その部分も素敵な考え方だったので、すごく共感できました。

2009-06-02%20003.jpg

精神的にも強くてしなやかでないと、体もついてこないということなんですよね。
体の外から内から、しっかりと自分の体というものをとらえていくきっかけになる本です。

ダイエットで見落としがちなポイント、「消化」にもクローズアップ
しっかりと栄養素や素材などを考えて、作ったものを食べる。
そして同時に大切なのが、それらを「消化」⇒「吸収」⇒「排出」するという流れですよね。

排出の部分はけっこう色々なところで言われるとしても、食べたものをうまく消化させて、必要な栄養素をきちんと吸収できるようにするというポイントについてはあまり言及されません。

この本では、その「消化」の大切さがしっかり書かれていて、「つい早食いになってしまうのでストレスや怒りを感じながらの食事はやめましょう」など、”何を食べるか””どう食べるか””いつ食べるか”など総合的なアドバイスがまとめられています。

2009-06-02%20004.jpg

食べたものの影響って肌にも直接出てくるので(ニキビ、吹き出物などもそうですよね)、美容にも役立って、なかなか面白くて読み応えのある本です。

少しは努力しないといけないことが多いですが、理論的なので一度知ってしまえば自然と続けられることば多く載っています。どんな体型、どんな悩みの方でも使える話ばかりですし、健康面も支えてくれるイイ本だと思います。

読み終わったとき「無理~」と思わず、「そうだよね、頑張ろう!」という前向きな気持ちになれたことも、この本をオススメしたいと思った理由です。強く”美”へ向かっていける気持ちを作ってもらえる本だと思いますよ♪

世界一の美女になるダイエット
エリカ アンギャル
幻冬舎
売り上げランキング: 9
おすすめ度の平均: 4.5

5 ダイエットの価値観が変わった!!
5 読みやすく、実践しやすい。
4 現在実行中。。。
5 すんばらしい!!女子は必読!!
4 3食、ちゃんと考えて食べよう

※ポイントのたまる楽天ブックスで購入⇒世界一の美女になるダイエット
※ヤフオクにも出品多数⇒世界一の美女になるダイエット

世界一の美女になるダイエットの中で紹介されている食品
ベジパワープラス 送料無料 【ケンコーコム】

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他