〔泊〕国際展示場近く「ホテルトラスティ東京ベイサイド」宿泊レポ

東京国際展示場近くで見つけた、素敵なホテル「ホテルトラスティ東京ベイサイド」。
ほんと海のほとりで景色が素敵♪ゆりかもめ国際展示場正門前から大きな道沿いに徒歩3分でした。

2009-07-12%20194.jpg

ホテルから駅までの片道ですが無料送迎バスがあったり、朝食が美味しかったりと、ホテルの綺麗さ以外にもいいところがいっぱいあるホテルでした。

2008年4月5日開業。まだまだ新しいホテルです。
2009-07-12%20154.jpg

今回の宿泊は4階のシングルルーム。14平米でした。3階までは木があって景色があまりよくないそうですが、4階は目の前に観覧車も見えて、素晴らしい夜景が堪能できました。

通常の宿泊価格はシングルだと8,000円~10,000円というところ。
私はANA楽パックで【関空-羽田】のANA往復航空券と2泊の宿泊で3万6,000円でした。このツアーの安さがわかる・・・。

2009-07-12%20155.jpg

新しいホテルなので、空調はしっかりと0.5度刻みで調整ができるタイプだったし、照明も色々な明るさ調整ができたり、ライトだけでも6箇所くらいあったりしたので、昼も夜も部屋にいるのが快適でした。

朝食がすごく美味しかった♪
ホテルトラスティ朝食

1階のラウンジでいただく朝食。1,500円で別料金だったのですが、せっかくなので1日だけ食べてみました。すごく素材も美味しくて、手作り感のある朝食が良かった!

ホテルトラスティ朝食

trusty_3.jpg

trusty_4.jpg

ワッフルが美味しそうだった。ダイエット中じゃなかったら食べてたなぁ笑
ディズニーリゾートへ向かうツアーの方々が一気に来られましたが、それ以外はゆったりしていて、テーブルも広いしゆっくり食べることができました。

ハイクラスのホテルで3,000円近く出してもあまり美味しくなかったりする朝食ビュッフェ。
ここがきちんと手作り感があって美味しいものが出ているということは、ホテル全体の気配りというか、サービスの質が高いのだろうなぁと感じます。ほんといいホテルでした。

ロケーション
ゆりかもめではなく、りんかい線の国際展示場駅に着くと少し歩きます。

trusty_6.jpg
↑この大きな建物の1階がフロントです。
この高層ビル自体もホテルなのですが会員制の豪華なホテルで、ホテルトラスティ東京ベイサイドはその横に4階建ての建物があって、そちらが客室になっています。

trusty_9.jpg

国際展示場(東京ビッグサイト)はホテルから出てすぐ見えるので迷わず歩いていけます。
静かな場所にあるので、お台場観光にこのホテルにして、散歩も楽しむっていうのもありかなと思います。りんかい線に乗れば、渋谷・新宿へも1本で行けますし便利でした。

お台場には駅直結!みたいな便利で大きくて豪華なホテルもたくさんあって、そういうホテルにも何度か泊まりましたが、どうも雰囲気が落ち着かないというか、部屋数が多い分どうしても混み合っている印象があって、このあたりに用事があっても最近は泊まらなくなっていました。

だけどここはすごくこじんまりとした感じがあって、水や緑があって空気もすごくいいし、すぐ横には公園があってちょっと歩いたりも楽しめるし、いいところでした。

trusty_7.jpg

ホテルの前の道はかなり人通りが少ないのですが、会員制のホテルの隣なので、ずっと道にはタクシーと警備員さんがいて夜になっても怖くありませんでした。

国際展示場やお台場には時々イベントのために出かけるので、また機会があったらぜひ泊まってみたいと思うホテルでした♪

trusty_8.jpg
ホテルトラスティ東京ベイサイド【楽天トラベル】
住所:東京都江東区有明3-1-5
チェックイン:15:00、チェックアウト:11:00
–ニューコンセプトホテル~スタイリッシュと快適が共存する新たな価値感をご提供致します。

宿泊予約
楽天トラベル
じゃらん
公式サイト
ANA楽パック(航空券付き)

関連エントリー
ANA楽パック、安くて便利だった!

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他