家庭菜園の写真募集(~8/3)

ベルメゾンのコミュニティサイトで、「家庭菜園」の写真コンテスト開催中です。
このサイトの写真コンテストは、すごく気楽にみんなの写真を見ようよ~というスタンスなので、応募しやすいと思います♪

kuratama0803.jpg

家庭菜園をされている方も多いと思いますし、何かを育てているとドラマもたくさんあるので、そういった思い出を投稿されてみてはいかがでしょうか。

「くらたま」への会員登録が必要です
誰でも応募できるのですが、無料の会員登録が必要になります。
応募はハンドルネームで、写真をアップロードして題名とメッセージを入力するだけで完了です。

kuratama0803_2.jpg

投稿後に投票があって、選ばれると優秀賞としてプレゼントがもらえます。
大きなものがもらえるわけではないのですが、なかなか菜園の写真(&菜園のドラマ)って誰かに見てもらう機会も少ないと思うので、こういったところを利用してみてはいかがでしょう^^

ところで私のささやかな菜園である「アボカド」ですが、第一回目は芽が出ず・・・orz
2回目にチャレンジしています。

旦那さんが調べて植木鉢やら土やら買ってきて肥料まであげてくれたのですが今回は残念でした。
確率は2分の1だから別に問題ないということなのですが。

P1070334.jpg

庭の柿は今年も順調に大きくなってるんですが、一緒にアボカドも頑張ってもらいたいです。
また無事に成長したら写真を撮っておこうと思います♪

「くらたま」写真投稿のページはこちら
>>みんなで、パシャッ!|くらしのたまご-みんなでつくる、すてきな毎日

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他