〔瞳〕まつげが伸びるマスカラ「ラディーナ ツインマスカラ」

ラディーナのツインマスカラは、卵殻膜成分とケラチンという育毛剤に使われる成分がまつげを”保湿”、”保護”して綺麗に伸ばすことができるマスカラです。

ラディーナツインマスカラ

そういう成分を抜きにしても、塗り心地がほんとよくて使いやすいし、美容液を買ったり塗ったりする必要もなくなると考えると安いのでリピート決定です。

ラディーナ ツインマスカラ全成分
水、アクリル酸アルキルコポリマーアンモニウム(粘着剤)、ミツロウ、マイクロクリスタリンワックス、ペンチレングリコール(保湿効果)、カルナウバロウ(植物性のロウ)、ステアリン酸(高級脂肪酸)、水添ポリイソブテン(酸化の少ない液状油)、ポリソルベート60(界面活性剤)、ステアリン酸グリセリル(食品にも利用される界面活性剤)、BG、1,2-ヘキサンジオール(抗菌効果)、PVP、ヒドロキシエチルセルロース(天然植物繊維)、AMP、加水分解卵殻膜(保湿)、加水分解ケラチン(保護)、加水分解シルク、加水分解コラーゲン、DPG、酸化鉄、タルク、ナイロン-6

成分をみていても、すごく安全なものを選んで使われているなと思います。
やっぱりこういうところで微妙に手を抜いたりしていないところが、東京大学の研究チームが作ったコスメっていう感じがしますね。(注:アルマード化粧品は東京大学とのコラボコスメです。)

繊維入りのマスカラは目に入るとものすごく痛かったりするので、敬遠していたのですが、これは泣いても目が痛くならないし、でもしっかりまつげについてくれます。

ツインマスカラという名称の理由
ラディーナツインマスカラ
↑左が繊維入り、右はノーマルです。

繊維入り、無しがセットになっているので、”ツイン”マスカラです。
繊維入りマスカラを使うとボリュームアップするのはいいのですが、どうしてもダマになったり毛先について1本だけめっちゃ長いまつげができてしまったりで、最後にブラシで整えたりする必要があります。

無しのタイプがついていると、最後はこのマスカラで余分な繊維をとったり、バラバラとまばらにまつげについてしまった繊維をきれいにまっすぐ伸ばしたりできるので非常~に便利です!

ナチュラルに仕上げたいから今日は繊維無し、という選択肢が増えるのもいいですよね。
下まつげには繊維があるとパンダになりやすくなるので、ナシのほうで付けるというのもできますね。

繊維無しのほうについてしまった余分な繊維は、ティッシュでパッと拭けばきれいになります。
まつげ用の仕上げブラシがいらないし、最後にさらに繊維を毛先まで伸ばすことでまつげがズバッと長くきれいに見えるんですよね。

育毛剤に入っている成分ケラチンが、まつげを伸ばしてくれる
ラディーナツインマスカラ

ケラチンというのはたんぱく質なのですが、まつげの傷んだ部分に浸透してくれるので、まつげがきれいにコーティングされたように保護され、傷みを補修してくれます。

まつげが1本1本太くなるので、濃くなったように見えますし、傷んで切れたり(ほんと切れて短くなっている人が多いそうですよ)抜けたりしないので、まつげがきちんと伸びてきます。

つまり何かでまつげを通常以上に伸ばすというよりは、まつげを健康にしてくれるおかげで、まつげが最大の長さまできちんと生き伸びてくれる=伸びた、増えたということなんです。

だから体に悪いことはありません。まつげパーマの前の液にも入っていたりするものです。
まつげ専用の美容液というものにもよく入っています。

まつげパーマをかけるときに聞いたところ、マスカラの質や落とし方が悪くてまつげが切れてしまったり量が減っていたりする人が多いそうです。

付けまつげやエクステはものすごく目に悪いらしいので、やっぱり自前のまつげで勝負するのがいちばんいいのかなぁと思います。ということで、私も毎日塗ってみて、1本使い切る頃にはどうなっているのか楽しみです。友人から「ほんと伸びたよ」という口コミも聞いているのでかなり期待大!

ladina4.jpg

成分を抜きにしても、すごく使いやすいマスカラ
ナチュラルな成分とか、育毛できるとかそういったことを抜きにして、マスカラ単体としてもすごく使いやすいです。

自然な色合いというか、黒すぎずテカリすぎず、自分のまつげがほんと増えたかのような付き心地です。目に入るとすぐ充血してしまう私ですが、それもなく大丈夫でしたので、安心して使えます。


アルマード ラディーナ ツインマスカラ
価格:3,675円 (内容量:5グラム×2)
まつげの成分に近い18種類のアミノ酸を含む加水分解卵殻膜(保湿成分)とケラチン(保湿成分)配合。
傷んだまつげをやさしくケアし、ハリとコシのあるまつ毛に導きます。

※自然派の化粧品メーカーから出ているケラチンやコラーゲン配合のマスカラは4,000円前後が多いので、この価格はかなりお買い得だと思います。基礎化粧品のトライアルセットと合わせて買うと送料が無料になりますよ♪

関連エントリー
アルマード ラディーナのトライアルセット口コミレポート

関連リンク
【アルマード化粧品】

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他