〔海〕ロイヤルパインズのバーベキューと納涼花火@マリーナシティ

和歌山屈指の観光地?マリーナシティでは夏の週末やお盆、秋のGWなど大型の休みには花火があがります。その花火鑑賞と、ロイヤルパインズホテルの海辺バーベキューへ出かけてきました。

ロイヤルパインズ

リゾート地なので、ゆったりとした街並みが印象的です。

ロイヤルパインズの海辺バーベキュー、美味しかった!
P1090252.jpg

ロイヤルパインズホテルのプールサイドで食べるビアガーデン風バーベキュー。
ロイヤルパインズはシェフが変わって美味しくなった(食事やスイーツに力を入れだした?)という評判のようですが、ほんと美味しかったです。ビルの屋上のビアガーデンとはさすがに違いますね。

P1090253.jpg

P1090254.jpg

食べ放題&飲み放題だと5,800円と、ちょっと高いですが「食事だけしにいく」という選択肢も十分ありだと思いました。食事のみだと3,800円です。このバーベキュー込みのホテルの宿泊プランだと安く楽しめます。

実際私は車で出かけたので飲めなかったのですが、しっかり味わえたし満足でした。
子どもは小学生未満無料なので、子連れで楽しむにも良いかもです。

NEC_0133.JPG

NEC_0132.JPG

海辺だけあって海鮮系が充実。海老、イカ、ホタテが美味しかった。
おおきな海老がバーベキューにあるとテンション上がりますよね。

NEC_0140.JPG

NEC_0136.JPG

食べ物の種類はそれほど多くなくて、バーベキュー以外は枝豆・野菜カレー・素麺・お味噌汁・乾き物のお菓子とそんな感じ。だけどどれも美味しいので、珍しく「食べるものがないな」という気にはなりませんでした。揚げ物がなかったので、変に食べ過ぎた感もなく、胃もすっきりしています。

NEC_0127.JPG

NEC_0142.JPG

18時からの予約で20時まで。ちょうど明るい時刻に座って、夕陽を見て、夜景をみてと空のグラデーションを楽しめました。(写真が縦長なのは、デジカメの充電が切れて携帯で撮ったからです。すいません)

>>【宿泊+BBQプランあり】和歌山マリーナシティ ロイヤルパインズホテル
マリーナシティは恋人たちの聖地に認定されているのでデート、旅行にいいところですよ。宿泊抜きの場合は、ホテルに電話をして席予約を♪

『黒潮市場 納涼花火』19時半~20時
NEC_0163.JPG

今日は通常のショー形式の花火とは違って、『黒潮市場 納涼花火』というイベント名のゆったりした花火鑑賞会でした。人出が少なかったので、黒潮市場の外のベンチに座って鑑賞できました。

海辺のほうにでると、目の前で打ちあげているのが見えるくらい近かったです。
何度かに分かれて打ちあがったので、けっこうのんびりみられました。ソフトクリーム食べたり、娘にカキ氷を食べさせたり。

打上げ花火100発と特殊効果花火700発の計800発構成され、2~3分間隔で5発~10発(特殊効果花火含む)が約30分間打ち上がります。–和歌山マリーナシティのブログ

NEC_0154.JPG

この納涼花火って全然和歌山でも認知度がないのか、人がかなりまばら。
いつものスターライトイリュージョン(ザ・ベストハウス123でハイテク花火部門の1位獲得)のときはありえないくらいの混雑ですが、今回はものすごくゆったりでした。

確かに規模は違うけれど、こうやってのんびりみるのもいいなと思いました。
花火もアンパンマンとか、ハートとか、朝顔とか色々な形のものが打ちあがりましたよ♪

マリーナシティも一時期すごく不人気になったのですが、最近は多くのイベントを開催したり、楽しめる工夫がされているようです。楽しいスポットになったなぁと思ったし、行ってみて!っておすすめできるスポットになったなと思いました。和歌山に来られる機会があればぜひ。

ホテルの食事利用であれば、駐車場も専用のものがあって無料なので車でも行きやすかったです。
お食事は予約していくのがベターです。ホテルに電話すると席予約可能です。

関連リンク
和歌山マリーナシティ ロイヤルパインズホテル
ポルトヨーロッパ スターライトイリュージョン

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他