〔楽〕飲む生姜の力で、おうちカクテル(ジンジャーハイボール)

スマステーションでも紹介されて、大人気の生姜ドリンク「飲む生姜の力」。喉や胸がスッとするので愛飲しているのですが、ストレートやロックで飲むだけでなく、お酒に入れるとめっちゃ美味しかったです!

P1080980.jpg

しょうがの絞り汁そのままという味と強烈な辛味にこだわって作られたものなので、アルコールに入れると、必要以上に胸がカーッとなってさらに美味しいんですよね(笑)。

P1080982.jpg

しょうがの絞り汁の他に、はちみつとレモンが入っていて、ちょっと甘酸っぱいのがお酒にすごく合います。通常のジンジャーシロップとは違い、砂糖が入っていないところがポイントで、ベタベタしない爽やかな飲み口を楽しめます。

簡単カクテル「ジンジャーハイボール」
P1080969.jpg

ウイスキー、炭酸水、氷、生姜ドリンクで作るジンジャーハイボールはほんと簡単で美味しい。
甘すぎないので、食事の邪魔もしないですし。

飲む生姜の力は、強烈な辛さがウリなので満足感があって、お酒も飲みすぎません。
氷入りなのにお腹も冷えず、体がポカポカする感じがします。

おつまみがなくても楽しめるし、代謝も上がるし。
ダイエット中のお酒にはすごくイイ♪


265ml 飲む生姜の力 1,050円

ハイボールは、ウイスキー以外でもハイボール
余談ですが、ハイボールというとウイスキーで作るものというイメージですが、焼酎やウォッカで作っても炭酸で割れば、「ハイボール」というくくりの中に入るのだそうです。

ウイスキーが苦手だな、というか家にないよという方は他のベースとなるお酒を使って、炭酸水で割ってハイボールを楽しんでみてください。炭酸は疲労回復効果もあるらしいので、夏に飲むには最適^^

P1080976.jpg

こうやって簡単に気分に合わせたお酒を作って、家で気兼ねなく飲むのも楽しいですよね。
疲労回復や食欲増進にも生姜はいいので、食事のお供に、ビールの代わりにジンジャーハイボール♪

ジンジャーハイボールは男性にもウケが良かったです。
生姜スライスをはちみつに浸けたものでも作れるので、ぜひぜひやってみてください♪

飲む生姜の力は、直営店から通販できます
実店舗もありますがメーカーであるセゾンファクトリーさんの直営店が楽天市場内にあります。


【6本以上ご購入で送料無料】 265ml 飲む生姜の力
「高知県産」大生姜59g使用、1本1,050円

関連リンク
女の子にオススメのウイスキーの牛乳割り、カウボーイ
おうちカクテルスタッフブログ

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他