ガトーフェスタハラダが、阪神百貨店梅田本店地下に出店!

あの有名なラスクのお店、ガトーフェスタハラダが遂に関西初出店です。
阪神百貨店のリニューアルによって、地下一階スイーツフロアにオープンしたそうです♪

P1090356.jpg

オープン初日の今日もものすごい行列だったそうです。ほとんど並ばない私も、このラスクはいつも並んで買います。めっちゃ美味しい。

王様のおやつ「グーテ・デ・ロワ」
という名前で販売されている、ガトーフェスタハラダのラスク。
ほんとこんな美味しいラスク生まれて初めて食べたって思える味です。

harada_rusk.jpg

小麦、砂糖、バターの香りが広がるので、食べる前から眺めるだけでも贅沢な感じ。
毎回2,3パックしか買って来れないので(東京から運んできてたから)、みんなでかなり大事にちょっとずつ食べてました。

harada_rusk2.jpg

ガトーフェスタハラダってどんな店?
群馬県に本店がある洋菓子店で、「本当においしいラスク」を追求して作って、地元で大人気に。
その後、テレビに出たりなどして、今は東京の大きな百貨店に多数出店しているお店なんですよね。

もともと洋菓子店なので、ショップにはラスク以外のクッキーのようなお菓子も販売されています。
ラスクは8袋入りが1パックになっていて、609円。

価格が安いですよね。
スイーツでこの値段って格安。そういう部分もヒットした要因なのじゃないかなと思います。

harada_rusk3.jpg

珍しく、私も自分からリピートしているお店なので、また阪神百貨店も並びに行ってきます!
ラスクは持って帰りやすい(型崩れしないし、軽い)ので、まとめ買いできるところが嬉しいです。

阪神百貨店

大きな地図で見る

関連リンク
ガトーフェスタハラダ
阪神百貨店、20年ぶり全館改装オープン
ヤフオクで「ガトーフェスタハラダ」を探す

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他