〔得〕無印良品の商品を、割引価格で通販する

無印良品は、公式ウェブショップである「無印良品ネットストア 」で通販する方が多いと思いますが、楽天市場内でも無印良品の商品が販売されています。楽天ポイントが貯まるので実質1%引きです。

muji_rakuten.jpg
【楽天市場】無印良品:西友LIVINオンラインショップ

家具、ソファ、家電など大物が販売されているので、1%でもポイントが貯まればかなり違ってくるかもしれません。他にも楽天市場全体で行われるレディースデーなどのキャンペーンもありますしね。

どうして無印良品の商品を西友が販売しているのか?
私も調べてみて「そういえば・・・」という感じだったのですが、西友のプライベートブランドとして始まったのが無印良品なんですよね。最初はスーパーの中の1コーナーだったはず。

無印良品はもともと西友のプライベートブランドとして始まった。発案はセゾングループを率いる堤清二とデザイナー田中一光との個人的な交流の中から。–引用:ウィキペディア

1989年に西友から独立して、株式会社良品計画ができたそうです。
その流れで、西友のウェブショップの中にも無印良品の製品があるんですね。

インテリアや家電のみの販売
楽天市場内では大物である家具や家電が販売されているのですが、楽天市場のシステムを利用しているため「購入者のレビュー」が読めるところが大きなメリットです。高価なものを買うときは気になりますもんね。

【例】無印良品無印良品体にフィットするソファ・セットのレビューページ

このソファについて送料を調べてみましたが、どちらも1,050円。
楽天カードを持っていたり、楽天ポイントを貯めている方なら、ポイントが貯まる楽天で買ったほうがお得♪ということもあると思いますので、欲しいものの価格やカラーバリエーションなんかを比較して、お安く買えるほうを選んでくださいね。

【楽天市場】無印良品:西友LIVINオンラインショップ
無印良品ネットストア

*余談*体にフィットするソファを買いました
まだ使い始めてすぐなのでレビューはもう少し経ってからきちんと書きますが、このソファめちゃくちゃいいですね。大きなクッションのような、座椅子のような、1人がけソファのような。

P1090007.jpg

ムスメはこの上で寝るし、私や旦那さんの腰痛にもいいし(背中をきちんとサポートしてくれるので長く座っていて痛くない)、大満足で追加購入しようかと思っているくらいです。

変な体勢になるので、首や腰が痛くなるのでは・・・と思って、旦那さんが発売当初から欲しいと言っていたのを拒んできたのですが、思い切って買ってみたら、ほんとに座り心地が良い。

座椅子はムスメが後ろにこけそうになって怖かったので、子供用のソファとしてもいいのかもしれません。ミニサイズもありますしね。また詳しくレビューを書きます^^

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他