〔荷〕佐川急便の再配達、集荷をネットで頼む「佐川Webサービス」

通販などでよく使われる佐川急便。
再配達や集荷の連絡はインターネットからでも簡単に頼むことができました。

sagawa.jpg

登録してIDを作っておけば、かなり使い勝手が良いです♪

荷物の問い合わせNo.がわかっていれば、不在時にメールで知らせてもらえたり、荷物の再配達を簡単に頼んだりできます。

今回は集荷を頼みました
P1080457.jpg

どうしても佐川急便を利用して送る必要があるものだったのですが、営業所が遠く持ち込むのが難しかったので集荷に来ていただくことにしました。

必要な事項を1画面で簡単に入力できるので、電話よりも手早く済んだ気がします。
夕方5時までに頼めば、当日集荷が可能だそうです。すごくサービスがいいんですね。

私は夜にメールを送ったので、次の日の集荷になりました。
コメント欄があったので、そこにだいたい何時までにお願いしますと希望を入れました。

sagawa2.jpg

希望日時に、いつも配達にきてくれるうちの地域の担当さんが訪問してくれました。
配達のついでに寄ってくれるシステム、いいですね♪

他の宅配業者さんでも同様のウェブサービスが開設されています。
車がなくてコンビニまで荷物を運ぶのも大変という方もおられると思うので、こういったサービスを活用されてみてはいかがでしょうか。

外出先から(仕事中)でも、ウェブサービスだと気軽に頼めるので嬉しいですよね。

関連リンク
佐川急便ウェブサービス
クロネコメンバーズのウェブサービス
郵便物等の再配達のお申し込み-郵便局

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他