杏玻蘭巣(あんばらんす)という、餃子とモツ鍋専門店に行ってきました。
甲子園にある人気店の支店で、ハイボールをたくさんの種類で楽しめるということだったので楽しみに出かけてきました。
店内はシンプルだけど上品な感じで、お料理などのお値段もお手ごろでした♪
↑ハイボールのメニューがこんなに!
「梅」「ゆず」「紅茶」・・・☆私は普通のハイボール、レモン、ゆずといただきました。(1杯380円)
プレミアムモルツも飲めたので、最後の仕上げにビール。
最初の1杯がハイボールというのが定着してきました。清涼感があって美味しいんですよね♪
おつまみ的なフードもオリジナルで面白かった
クリームチーズのみそ漬け(450円)。クラッカーなどの上にのせて食べます。
これ美味しかったー。うちでも作ってみようって思いました。
水餃子はカットされた野菜がシャキシャキして、お肉の味もすごくしたし、タレも良かった♪
つるつると食べられました。
もつ鍋2人前(1人前942円)
もつが柔らかくてさっぱりしていて美味しかったので追加で頼みました。
でもちょっとモツ鍋のスープのインパクトが少なかったかな。
塩味でキレイな味のスープなんですけどちょっとあっさりしすぎというか、印象が薄かったかな。
全国的に美味しいといわれていてお取り寄せできるモツ鍋は、けっこうスープにインパクト(個性)があることが多くて、そういうモツ鍋を食べ慣れているからだと思うのですが。(黒田のもつ鍋)
がっつり・どっしりとモツ鍋食べたい!というよりは、餃子つまんで、温かいスープで野菜とモツをいただくというちょっとヘルシーな流れを楽しむためのお店ですね。
ふたりでしっかり飲んで食べて6,000円ちょっとでした。やっぱりハイボールともつ鍋の組み合わせは会計が安くなりますね。ハイボールはビールより安いですので^^
餃子、モツ鍋専門店 杏玻蘭巣 本町店
アクセス:地下鉄本町駅から徒歩3分。泉州銀行を曲がるとすぐ目に入ります。
営業時間:月~土 11:30~14:00 昼/月~土 17:00~23:00 夜LO22:30
ハイボールが1杯無料になるクーポンの存在を知っていたのに持って行くのを忘れてしましました。
かなりお会計が違ってくると思いますので、行かれる方はぜひプリントアウトを♪