〔食〕ハイボールが楽しめる♪餃子、モツ鍋専門店 杏玻蘭巣@本町

杏玻蘭巣(あんばらんす)という、餃子とモツ鍋専門店に行ってきました。
甲子園にある人気店の支店で、ハイボールをたくさんの種類で楽しめるということだったので楽しみに出かけてきました。

P1080399.jpg

店内はシンプルだけど上品な感じで、お料理などのお値段もお手ごろでした♪

P1080400.jpg
↑ハイボールのメニューがこんなに!
「梅」「ゆず」「紅茶」・・・☆私は普通のハイボール、レモン、ゆずといただきました。(1杯380円)

P1080402.jpg

プレミアムモルツも飲めたので、最後の仕上げにビール。
最初の1杯がハイボールというのが定着してきました。清涼感があって美味しいんですよね♪

おつまみ的なフードもオリジナルで面白かった
P1080405.jpg
クリームチーズのみそ漬け(450円)。クラッカーなどの上にのせて食べます。
これ美味しかったー。うちでも作ってみようって思いました。

P1080407.jpg
水餃子はカットされた野菜がシャキシャキして、お肉の味もすごくしたし、タレも良かった♪
つるつると食べられました。

P1080408.jpg
もつ鍋2人前(1人前942円)
もつが柔らかくてさっぱりしていて美味しかったので追加で頼みました。

P1080412.jpg

でもちょっとモツ鍋のスープのインパクトが少なかったかな。
塩味でキレイな味のスープなんですけどちょっとあっさりしすぎというか、印象が薄かったかな。

全国的に美味しいといわれていてお取り寄せできるモツ鍋は、けっこうスープにインパクト(個性)があることが多くて、そういうモツ鍋を食べ慣れているからだと思うのですが。(黒田のもつ鍋

がっつり・どっしりとモツ鍋食べたい!というよりは、餃子つまんで、温かいスープで野菜とモツをいただくというちょっとヘルシーな流れを楽しむためのお店ですね。

ふたりでしっかり飲んで食べて6,000円ちょっとでした。やっぱりハイボールともつ鍋の組み合わせは会計が安くなりますね。ハイボールはビールより安いですので^^

餃子、モツ鍋専門店 杏玻蘭巣 本町店
アクセス:地下鉄本町駅から徒歩3分。泉州銀行を曲がるとすぐ目に入ります。
営業時間:月~土 11:30~14:00 昼/月~土 17:00~23:00 夜LO22:30


大きな地図で見る

ハイボールが1杯無料になるクーポンの存在を知っていたのに持って行くのを忘れてしましました。
かなりお会計が違ってくると思いますので、行かれる方はぜひプリントアウトを♪

>>クーポンと地図印刷はこちらから【サントリーグルメガイド】

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他