ベルーナで交換無料引取りサービスが開始

パーティーワンピースや靴を買う人が多いカタログ通販「ベルーナ」で、交換が無料でできるサービスが始まりました。電話をすると引き取りにきてくれるそうです。

belluna_help.jpg
>>大人の女性のおしゃれ生活 ベルーナ

私もベルーナでは結婚式の2次会用の洋服や靴などを買ったりするのでありがたいです。
サイズが豊富でお値段お手ごろなんですよね、ベルーナ。

交換無料引取りサービスで気をつけるポイント
●交換のみが対象–返品の場合は無料不可
●交換する商品が5,250円以上の場合無料–それ以下の商品に変えるなら367円必要
●商品到着後8日以内が対象

色々条件もあるように思いますが、このサービスは交換する対象が靴⇒下着などのように変わってもいいところが嬉しいですよね。単純に返品すると返品するための送料がかかってしまいますから、少なめに買い物しておいて様子を見るというのもありかも。

大人の女性のおしゃれ生活 ベルーナ

他の通販会社の交換サービス一覧

ベルメゾンネット
同時引き取りサービス
14日以内交換無料。
ただし新しく注文する商品が5,250円以下の場合送料350円が必要
セシール
返品引き取りサービス
15日以内返品、交換無料。
交換商品がいくらのものであっても手数料等は無料。
ニッセン 14日以内返品、交換無料。
スクロール 無料サービスなし。返品・交換共に返送料は自己負担。
無印良品
交換という考え方はなく、不要な物を返品して、新しく注文しなおすシステム。返送料は自己負担。

今回調べてみて、セシールも返品無料だったことを知りました。
ニッセンは返品が無料というのは有名ですが、セシールも無料だったんですね。

やはり通販は手に取ることができないというのが大きなデメリットなので、カタログ通販各社もそのニーズに答えようとしているようです。

無印良品は店頭で手に取ることができるのでまだいいですが、ムトウはカタログオンリーなのに交換にも費用がかかるんですね。ベルーナが交換無料サービスを始めたことで、ムトウなどカタログ通販なのに何のサービスも開始していないところは少し遅れている印象を感じてしまいますね。

普段の買い物はカタログ通販でもある程度回数を重ねると慣れてきてサイズなどは自分に合う物を選べるようになるのですが、パーティー用の服など冠婚葬祭のものや、スーツなどはデザインによってかなりサイズも動きますので、こういった返品・交換サービスがどこまで充実しているかもチェックです。

関連エントリー
ベルーナのフロアチェアで、座椅子ボディダイエット【携帯の方はコチラ
ベルーナのワイン、安くて美味しい♪【携帯の方はコチラ
ベルーナのパーティードレス購入【携帯の方はコチラ

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他