〔食〕コラーゲン鍋食べ放題「春夏秋豚」@銀座

東京・銀座の「豚しゃぶしゃぶ GINZA 春夏秋豚」さんでコラーゲン鍋を食べ放題してきました。
すごく美味しかったし、次の日からコラーゲン効果を肌で感じました。

P1100147.jpg

女性に必要なものとして、よくコラーゲンが取り上げられますが、やっぱり効くんですね。

P1100153.jpg

コラーゲン鍋といえばこれ♪プルプル状態で目の前にやってきました。
火にかけると、想像より早く溶けて、汁状に。

P1100155.jpg

豚の拳骨から48時間かけて抽出したコラーゲンスープ。
家でコラーゲン鍋を作るとなると、だいたい鶏になりますので、貴重だなと思っていただきました。

豚肉のしゃぶしゃぶと葱が食べ放題
P1100157.jpg

キレイなお肉が木箱に入ってやってきました。
こんなお鍋で食べ放題だと思うと高そうですが、食べ飲み放題で5,000円~コースがあるお店です。

P1100160.jpg

銀座でこのお値段。しかも豚は「越後魚沼健康豚」というブランド豚です。
コースには蟹もついていたし、雑炊やデザートがセットなので想像よりお手ごろだと感じました。

ゴマダレ・ポン酢に加えて、薬味がいっぱいで嬉しい!!
P1100158.jpg

塩だけで3種類、薬味は6種類ありました。
家でもこういう風なものを用意したらいいのだなとすごく参考になりました。

塩:粟国の塩、抹茶塩、梅塩
薬味:ねぎ、ごま、おろしニンニク、ゆずこしょう、辛味噌、紅葉おろし

P1100161.jpg

雑炊は魚沼産こしひかり。
出汁多めが好きですか、しっかりご飯に吸わせるのが好きですかなど細かく聞いてくれました。

鍋って自宅だと自己流で分量もだいたいで作ってしまいますが、やっぱりお店できちんと考えられたバランスや食べ方で食べると美味しいですね。

コラーゲン鍋は鶏を使うと簡単に家でも作れるそうなのですが、薬味や雑炊のお汁とご飯のバランス、玉子の加減など勉強になりました。雑炊を目の前で作ってくれたのがほんと良かったー。

朝はやっぱり粉末コラーゲンをのんだ日と同じような肌のハリを感じました。今日で3回目の朝でしたが、まだ影響は残っている気がします。

平日は食べ飲み放題5,000円~
P1100173.jpg

私たちがいただいたのは、ぐるなび限定コース6,500円(食べ飲み放題)。
その他、色々なコースやクーポンがありますのでチェックして出かけてくださいね。

店名:GINZA 春夏秋豚
住所:東京都中央区銀座6-9-3 不二家銀座ビルB1

ぐるなびクーポン:http://r.gnavi.co.jp/g310111/
ホットペッパーFooMooクーポン:http://www.hotpepper.jp/strJ000711114/map/


大きな地図で見る

銀座駅A2出口から出て、真っ直ぐ歩いて、ニューメルサの角を曲がったらすぐにあります。
アクセスもよくて、内装もきれいだし、楽しく食事をできるお店でした。(写真掲載許可いただいてます)

関連リンク
【ぐるなびみんなの口コミ】美味礼賛: 美肌コラーゲン鍋 豚しゃぶしゃぶ GINZA 春夏秋豚
美人御用達! 究極のコラーゲンスープ鍋

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他