〔食〕IKEAのホットドッグ・ピクルス活用中

IKEAの100円ホットドッグにトッピングできる、ピクルス。
瓶詰めで販売されているのを買って、色々な料理に活用しています。

P1090701.jpg

このピクルス、前は薄切りだったんですが、今はみじん切りです。
ちょっとしたアクセントに、調味料代わりに、大活躍してくれています。

P1090725.jpg
1瓶、数百円。
値段を忘れてしまったんですが(・・・どなたか教えていただけたら・・・)、すごく安かったです。

P1090726.jpg

230グラム。瓶にぎっちりと入っています。
輸入なんだろうと思っていたのですが、製造は四国の食品会社さんがしているそうです。

けっこう甘いし、酸っぱいし、しっかりとした味です。
なので、野菜にかけるとドレッシングがわりになります。

P1100402.jpg
↑大根を千切りにして、ピクルスで和えて、ベーコンチップをかけたオツマミ。

P1090727.jpg
↑トーストの上にベーコンを焼いてのせて、ピクルスをかける。調味料要らずです。

ピクルスって、そのまま食べることはあっても、なかなか料理に使わなかったのですが、IKEAのピクルスはみじん切りになっているし味もしっかりしているので使いやすいです。

通販などでは買えないものなのですが、IKEAも店舗が増えていますし、お買い物にいかれたらカフェでホットドッグをまず食べて、美味しかったら横のフードショップで瓶詰めが売っていますよ♪

(キュウリ嫌いの私ですが、みじん切りのピクルスは食べられます☆)

関連リンク
IKEA公式ホームページ
IKEAの商品をヤフオクで検索

関連エントリー
IKEA 鶴浜、行ってきました♪【携帯の方はコチラ

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他