〔顔〕小顔矯正、エラ・頬骨に効果あり

初めて小顔矯正を受けてみました。
手による施術で30分~40分くらい、顔や首、頭に圧がかかる感じはします。同時にマッサージも。

kogao_photo.jpg

思いのほか私には効果があって、施術が終わった後に鏡をみて「え?こんな自分の顔の形みたことない」と思いました。気になっていたエラも頬骨もかなり引っ込んでいたんですーすごいー。

小顔矯正の理論
骨をグイグイと動かすようなイメージがあるのですが、ツボやリンパマッサージの要素も取り入れられています。ゆがんだ骨格を元に戻すことで、気や血流の流れをよくして顔をすっきりさせるんです。

小顔矯正の中身
歪みチェック(私は左アゴが下がっていました)

深い呼吸をしながら、アゴ・頬・側面などをグーッと中心に向かって押される

頭やおでこも同様にグーッと圧をかける

オイルをつけてデコルテ、首、肩、顔のリンパマッサージ

こんな感じで痛いと思うところはありませんでした。
リンパが詰まっているところは痛気持ち良かったです。

【結果】顔の幅が減った!
kogao_photo3.jpg

アゴは当然左右対称になったし、驚いたのは頬骨が引っ込んだから?顔の厚みが減りました。
ほんと鏡をみたとき最初は「アレ?」と思いました。自分の顔がこんな形になったの初めて見たから。

全体としては大きく変わっていないんですが、気になるところがピンポイントで減っていると感じたので、かなり嬉しかったです。エラとか頬骨ってコンプレックスなので。

小顔矯正って維持できるの?
どうしても戻ろうとする力が働くので、ダイエットと同じくリバウンドがあるそうです。
月に1回程度、ある程度の期間(半年~1年くらい)ケアとして入れていけば、効果は持続できるそう。

だいたいどこのサロンでも1回1万円くらいが費用の目安。
すべて手技なので対応してくれるエステティシャンのお姉さんの技術による部分はあると思うのですが、基本的には誰でも効果を感じられるようです。

小顔な自分のイメージができるのがいいですね。
こうなるんだ!と思うと自信もつきますし、その後自宅でのケアもしやすいと思いました。

いやーほんとコンプレックスが軽減されたような気がして嬉しかったです。
受けてよかった!精神的な要素も高かったので大満足です。

関連リンク
OZmallリラクサロン予約
エステに初めて行くならOZmallのリラクサロン予約がおすすめ。
勧誘もなく、1回ずつの明朗会計です。私もサロン選びに慣れるまではここで色々なサロンを予約して出かけました。

*これも効くらしい(気持ちもいい)らしいので気になります*

【顔スッキリ☆小顔に♪】&【目ヂカラUP!】フォトプラチナローラーエコ

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他