〔菓〕沖縄のお土産「ナンポー通商 塩ちんすこう」がめっちゃ美味しい!

沖縄のお土産にいただいた、ナンポー通商さんの「北谷の塩ちんすこう」。
めちゃめちゃ美味しかったです。ちんすこうってこんなに美味しかったんだと思い直した位です。

nampo.jpg

あまりに美味しいのでネットでクチコミ検索をしたら、やっぱり人気がある様子。製造元であるナンポー通商さんの人気ランキングでも上位だそうです♪

密かなヒット商品?1袋15個入りで300円台と価格もお手ごろ
nampo2.jpg

北谷の塩ちんすこうのメーカー、ナンポー通商さんの通販サイトでは367円。
Amazonでの販売価格は(別の会社)315円です。安い♪

ちんすこうって数え切れないメーカーがあって、高い割りにあまり美味しくなかったり、食べた後にちょっと胸焼けがしたりするものもあります。

観光地ですから、そういった状況(=価格が高い)になってしまうのはわかるのですが、本当に美味しいちんすこうが食べたいなと無性に思ってもなかなか叶わない・・・と思っていました。

この「北谷の塩ちんすこう」は空港でも販売されていて、しかも価格もお安い。
食べ口はすごく軽くて、サクサク。においも爽やかな甘い匂いで、表面の塩が引き締めています。

nampo3.jpg

塩の質がよくてミネラルが多いので、塩辛い感じは全くなくて、パワーが出る感じの味。
さすが南国沖縄のお菓子。私も暑い時期にもらって食べたので、すごく元気が出ました。

本土で流通していないから、お土産として価値が高い
塩ちんすこうも色々なメーカーから出ていて、物産展やアンテナショップで売られるものもあるようなのですが、この北谷の塩ちんすこうは”お土産”として通販はされているものの、本土で流通はしていない様子です。

nampo4.jpg

これはいいお土産ですね。
この味をキライと思う人は少ないと思いますし、パッケージも可愛いし、何より観光地で販売される300円台のお菓子とは思えないクオリティ。

沖縄に行く機会があればぜひ。
もしくは近くに沖縄に行くという人がいたらぜひ頼んでみてください(笑)

北谷の塩入りちんすこう 15個入
ナンポー通商
売り上げランキング: 7412

関連リンク
北谷の塩ちんすこう かなりヒットなちんすこう
新 LANILANIな日々 : 北谷の塩ちんすこう
南邦通信~なんぽうつうしん(公式)

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他