深澤里奈さんのミネラルメイクアップインタビュー

製品については賛否両論あるメイベリン ピュアミネラルですが、ミネラルメイクアップに関するコンテンツの多さは業界イチかもしれません。今回は公式サイトに深澤里奈さんのインタビュー記事が掲載されました。

interview_mineral.jpg
「ミネラルメイクアップ」で心もカラダも健康!

私もミネラルメイクアップに関しては単に「自然派だからいい」とかそういうだけじゃなく、自分の肌としっかり向き合ったり、メイク方法をしっかり考えたり、色々なメリットがあるアイテムだからイイなと思っているので興味深く読ませていただきました。

メイベリンの商品の話が中心で、他のミネラルメイクアップ製品との比較がないし、内容もちょっと表面的なのが残念ですが、でもミネラルメイクアップについての情報を広げてくださっているのは嬉しいなぁと思います。

自然派、天然由来だからいいのか?
ミネラルメイクアップ、ミネラルコスメに向き合うことのよさは成分だけじゃなくて、精神面にも影響があるところだとも思います。

化粧品というものを受身的に感じていたところから、「自分で選んで、コントロールしてくものだ」「自分の肌にのせるもの、つけるものはしっかり知らなければ」という感じで、自分の意思を強く持てるようになるというか。

「自然派、天然由来」という漠然とした理由だけでなく、ミネラルメイクアップには魅力がたくさんあると思います。私も広めていけたらいいなーと微力ながら感じています。

メイベリン ピュアミネラル
MBピュアミネラルパウダーBO2
MBピュアミネラルパウダーBO2

全成分:酸化亜鉛、タルク、窒化ホウ素、ジメチコン、カルナウバロウ、セチルジメチコン、トリメチルシロキシケイ酸、クエン酸トリイソセチル、アロエベラ液汁、トコフェロール、オキシ塩化ビスマス、酸化チタン、酸化鉄

製品について賛否両論あるというのは、ミネラルファンデーションといいつつ、たくさんの成分が入っていてミネラル100%ではないところ。

けれど価格がお手ごろな点やドラッグストアでも気軽に購入できる点が人気につながり、かなりたくさんの愛用者を獲得しているようです。

関連リンク
ミネラルメイクアップ診断-メイベリン

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他