〔愛〕女性向けのかわいいデジカメブランド、セルポア

カシオが展開する、女性向けのデジカメブランド「セルポア」。
かわいいカラーのカメラはもちろん、まだまだ珍しいデコデジ(デコレーションデジタルカメラ)が販売されています。

P1100706.jpg
女性のための、カシオオンラインショッピング[セルポア]

あまりに可愛いいのでめっちゃ気になっていて、実機をしっかり見てきました♪

カメラメーカーであるカシオが運営
P1100699.jpg

ブランドや雑誌とコラボで作っているデザインも多いのですが、見た目だけではなく、本体のカメラはカシオでも軽量だったり使いやすかったりで女性に人気のカメラをチョイス。

カメラメーカーが女性向けにと別展開しているブランドなので、値段も買いやすくて機能もバランスのよいカメラを採用しているのがわかりました。

ピントあわせがハート♪
P1100693.jpg

ピントが合っていないとこのハートが割れるんです(凝ってる!)。
ちょっとしたことなんですが、気分がかなり上がりますよね♪

デコレーションは、渋谷109のネイリストさんたちが担当
P1100710.jpg

本物のスワロフスキーを、ネイリストさんたちが手作業で付けてくれています。
まめな方は自分でできると思うんですよ。でもやっぱりコレは売り物なので、ぴっちりキレイな等間隔でデコレーションされていました。

価格はどう?
デジタルカメラのデコレーションって、個人のお店が多いですがオリジナルでオーダーできるところもあって、8000円くらいからというのが相場のようです。

私も頼もうかと思ったのですが、自分でまずカメラを選んで買わないといけないこと、自分でデザインを考えないといけない、デコレーションされる素材(ストーンやスワロフスキー)の品質が保証されない、そして金額が要相談というショップが多いのが少しネックになっています。考えることが多くて、一歩踏み出せないんですよね。

カシオのセルポアは価格が固定されていること、カメラ自体の性能で迷わなくていいこと(ある程度女性が使いやすい機種に限定して販売しているはずなので)、自分が可愛い・欲しいと思ったカメラがあったら買うという普通の買い物と同じ発想で買えるのがいいなと思います。

P1100695.jpg

P1100700.jpg

セルポアは限定販売が多く商品の入れ替わりがあるので、メルマガに登録しておいて、欲しい商品をチェックしていくのがいいかなと思います♪

カメラもそうなのですがデコ時計も販売されていて、ゴルフ雑誌とのコラボの時計に私は応募しました♪
ゴルフウェアにめっちゃ合いそうで可愛いです^^

◆セルポア公式サイトはこちら >> 女性のための、カシオオンラインショッピング[セルポア]

関連エントリー
EX-Z85の、デコレーションデジタルカメラ(私の別ブログ)

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他