0泊2食プランのある宿リスト

泊まらないけど泊まった気分になれる、0泊2食プランを提供する宿が増えているそうです。
昼食+温泉のプランは多いですが、宿泊客と同じ夕食を堪能できるのはほんといいですね。

travel0-2.jpg

クルマ旅行であればゆっくり食事をしてから帰路に、という使い方もありだなと思ったので、0泊2食プランのある宿がどれくらいあるか調べてみました。

北海道
定山渓温泉 章月グランドホテル

宮城県
宮城温泉 バーデン家壮鳳

福島県
いわき湯本温泉 ホテル いづみや

栃木県
鬼怒川温泉パークホテルズ

神奈川県
箱根湯本温泉 ホテルおかだ

富山県
宇奈月グランドホテル

静岡県
焼津グランドホテル

浜名湖かんざんじ温泉 ホテル鞠水亭

愛知県
三谷温泉 平野屋

三重県
赤目温泉隠れの湯 対泉閣
戸田家

京都
夕日ヶ浦温泉 旅館「一望館」

滋賀県
おごと温泉 湯元舘
びわこ温泉 旅亭紅葉

大阪府
伏尾温泉 不死王閣
石切温泉 ホテル セイリュウ

兵庫県
淡路島洲本温泉 淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザ
有馬温泉 有馬御苑
有馬温泉 御幸荘花結び
 ↑個人的におすすめ。有馬の中でも食事が美味しいです。
赤穂温泉 銀波荘

和歌山県
和歌の浦温泉 萬波

香川県
琴平花壇

岡山県
鷲羽ハイランドホテル

鳥取県
三朝温泉 万翆楼

山口県
ナチュラルグリーンパークホテル(2009/11/01より)

佐賀県
嬉野温泉 元湯白珪

※ご注意:2011/09/17の情報です。個人で調べたので完全に網羅しているわけではありません。

30代以上の女性同士の利用が多いみたいです。
たまに会う友人とは、話す場所を探すにも一苦労したりしますよね、話が長くなるし・・・。

オプションでリラクゼーションマッサージやエステなどが選択できる宿があったり、館内施設を自由に利用できたりするので昼間のカラオケとかもできたり♪楽しそうですよね。

宿泊がないと荷物を持っていく必要もないし、クルマで帰るのであればスッピンでも構わないし。
価格も宿泊プランと比べて半分~2/3程度の設定のようです。

身軽に、気楽に、夫婦や友人同士で出かけるにはすごくメリットが多いなと思います。
これからも増えてきそうですね。また私も引き続き調べて、見つけたら追加していこうと思います。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他