祝!ビーチマガジン創刊

ホンキの砂遊びを応援する雑誌、「ビーチマガジン」が創刊されました!
友人の会社がつくった雑誌であり、私もライターとして参加しているので、感慨深いです。

P1110969.jpg

“ビーチの魅力、再発見”をテーマに、ビーチサッカーやビーチバレー、ビーチヨガなどスポーツの話題から、ビーチに関わる様々な人たちの想いを伝えていく誌面になっています。

P1110966.jpg

全27ページ、価格は100円。
一般書店ではなく、ショップやレストランに置いてもらう販売形態です。

P1110967.jpg

私はこのブログ、オレンジスカイの興味津々の雑誌バージョンというコンセプトで、美容に関する記事を2ページ分書きました。(普段はブログな写真や文章が紙面になっているのは新鮮かつ嬉しい!)

P1110971.jpg

Writerとして、本名で出ています。
一応私のコーナーはシリーズになっているので、今後も続いていく予定です。

この雑誌はウェブとも連動しているので、ビーチマガジンのウェブサイトにも、ビーチ関連のレポートや美容にまつわる話を書いていくことになっています。

ビーチマガジン.jp

なぜこのタイミングでビーチマガジン?
ラモス瑠偉さんがビーチサッカー日本代表の監督になり、今「もう一度世界をびっくりさせたい」という想いでビーチサッカーのワールドカップ予選を戦っておられます。

元Jリーガーの前園真聖さんも現在ビーチサッカー日本代表として活躍中ですし、各メディアからも注目が集まり、盛り上がりつつある業界なので、”2009年11月創刊”となったようです。

P1110970.jpg

ビーチマガジン.jpでプレゼント企画やっています
メールマガジンに登録していただくと応募できるプレゼント企画を開催中です♪
80名様にあたるのですが、今のところ全プレ状態…ということでぜひ~!

アミノ酸系のシャンプーも賞品にあります。
プレゼント応募ページ(ビーチマガジン.jp)

雑誌の内容はウェブサイトにもいくつか掲載されていますが、ビーチマガジン本誌が欲しい!という方には私から直接お送りすることもできます♪

お気軽にこのブログのメールフォームからご連絡を(100冊もらったので雑誌代も送料もいただきません・・笑)。季刊誌なので、2010年4月に次の号が出る予定です。

私は環境・エコという面からもビーチに注目してほしい
砂と海、風があるだけで、特に子供はテーマパークと同じように、もしくはそれ以上に体全体でさまざまなことを感じて遊ぶことができます。

一年中ビーチも海もその場所にあるわけなので、夏場の海水浴だけじゃなく、遊びに出かける定番のスポットになっていってくれたらいいなと思います。

ビーチでの遊びはエネルギーを使わないものが多いですし、海を身近に感じることで、海を汚すようなことをしてはいけないなという環境意識の向上にもつながっていくと思います。

私個人としてはそういう想いをビーチマガジンにこめて、創刊の日を迎えました。
今後のビーチマガジンの活動に応援をいただけたら、すごく嬉しいです。

ビーチマガジン関連リンク
ビーチマガジン.jp
ビーチマガジン発行会社「株式会社 企乃実」

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他