国内では珍しい、オールインクルーシブのクラブメッド

非日常のリゾートを味わうにはもってこい!のホテル、クラブメッド。
1950年にフランスではじまったクラブメッドは、2010年に創業60周年を迎えるそうです。

clubmed_1.jpg
クラブメッド

ホテル宿泊費さえ払ってしまえば、館内での飲食、託児代、スポーツなどのレッスン、道具の貸し出しなどがすべて無料のオールインクルーシブというシステムが採用されています。

オールインクルーシブはリゾートホテルではよくあるシステム
世界単位でリゾートホテルをチェックすると、けっこうオールインクルーシブホテルはあります。
でも日本国内では、やっぱりリゾートっていう感覚がまだ少ないので、クラブメッドが展開する2つのホテル(沖縄のカビラビーチと北海道のサホロ)が代表となっています。

clubmed_2.jpg

公式サイトには色々なビデオがアップされているので、見て雰囲気チェックできます♪
私は石垣島のクラブメッド・カビラビーチに出かけるのですが、見てると雪も触りたくなってきます(笑)

クラブメッド

子連れの場合などどこに行くにもとにかく準備が大変ですが、食事や託児の予約などで頭を悩ませる心配がないので本当にラク。子供用の食事もあちらで整っているようなので、ほんと気楽に出かけられますよね。持ち物も普通の旅館やホテルに出かけることを思うと減らすことができます。

スポーツアクティビティ(レッスン)なども予約が要らないのがほんと助かります。
とにかく日常の雑用さえ終わらせて飛行機に乗ってしまえば、送迎から全て心配しなくて良いというのはものすごく気楽ですね。

その分、費用は高額?
オフシーズンのクラブメッド・カビラビーチへ家族3人で3泊4日で出かけた場合、クラブメッド直営のクラブメッドツアーで出かけると26万円~30万円くらい必要です。

クラブメッド・カビラビーチは石垣島にあるので飛行機チケットがもともと高いということを踏まえても、やっぱり高額ですよね・・・。

クラブメッドツアーには色々なキャンペーンがあって、”二人目半額”や”アウトレット価格”などお得な価格のツアーもありますが、うまく日程が合わない時などは裏技を使う方法も♪

安く出かけるには、格安チケット+楽天トラベルという方法も
クラブメッド・カビラビーチも、クラブメッド・サホロも楽天トラベルで予約ができます。
もちろん楽天トラベルで予約しても、オールインクルーシブは変わりありません♪

iconicon
クラブメッド・カビラビーチicon
2名1室11,500円~

iconicon
クラブメッド・サホロicon
2名1室14,000円~

楽天トラベルだと宿泊プランがいくつかあって、選べるのがいいですね。
格安航空券は片道22,000円位なので、宿泊費と航空券代をプラスして予算を立ててみて下さい。

準備も整ったところでクラブメッド・カビラビーチへ行ってきます!
クラブメッド

**旅行後**
石垣島旅行レポート
→最初の記事はこちら 2009年11月石垣島旅行記-はじめに-

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他