隠れ家的♪ダダカフェ@代々木

JR代々木駅東口から徒歩すぐなのに、「隠れ家的」なダダカフェ。
週替わりのリゾットランチを、和風な空間でいただきました。

P1110956.jpg

豆乳とベーコンのリゾット+かぼちゃのサラダで850円でした。量はちょっと軽めです。

思わず靴を脱いで上がりそうになる、木造家屋。
ほんとそのまま上手く改造されていて、住宅リフォームのお手本のよう。

P1110952.jpg

すごく混雑する日もあるそうなのですが、平日12時に入ったところ、テーブル席がちゃんと空いていました。私たちがいた1時間は特に席待ちの人たちもおらず、それほどあわただしくはなかったです。

路地裏の2階建て一軒家を改装して、2005年11月にオープンしました。家屋が建てられたのは昭和15年。当初は呉服屋だったそうです。それをDADA CAFEの人々が再び元の姿に戻し、自分たちの手で壁に漆喰を塗り、庭に草花を植え育てているのです。引用–関心空間

カフェとしては新しいようですが、昭和15年の建物なんですね。
確かに段差が玄関にしっかりあったり、天井が低めだったりと、時代を感じました。

新宿高島屋の横の線路沿いをまっすぐ歩くと5分くらいなんですよ。
そんな場所にこの空間があるから、すごく不思議というか、ちょっとした旅行をした気分になります。

店内も自然光が入って気持ちのよい感じだったし、ちょっと気分転換したい・・・ときにぜひ。
ランチのボリュームは軽めで、ごはんが五穀米。女性向きのカフェですね。

P1110959.jpg

店名: DADA CAFE (ダダカフェ)
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-23-10
営業時間:11:30~23:00(L.O.22:15)


大きな地図で見る

関連リンク
DADA CAFE(ダダカフェ)-食べログ
代々木・新宿のカフェ情報-ホットペッパー

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他