エステティック・ミスパリ エステ体験レポート

痩せることにかけては専門!のエステ「ミスパリ」で痩身エステ体験をしてきました。
体験エステは3時間。カウンセリング、計測、体内環境チェック、施術と内容びっしりで大満足でした。

P1110768.jpg

かなりデータ重視の理論派という印象で、説明にも無駄ひとつなく、かなり納得。
全ては「きちんと痩せるため。目標を達成して、ミスパリを卒業するため」に繋がっていて、今までに受けたエステの中でいちばん話が具体的でした。エステとしてはマニアックな部類かもしれません。

エステ+生活改善で、卒業してもらうことがが目標
という具体的な目標に向かっていくために、体の中を徹底的にチェックしてもらえます。
データはいくつかのグラフになるので、ものすごくショックですが、、自分の問題点がよくわかりました。

「体の外だけ脂肪燃焼させたりしても、太る原因は口から入るもの以外にないので生活改善や体内環境のチェックも必須」ということで、体重や体脂肪だけじゃなく、病院のような測定機器で体内環境のチェックもしてもらいました。

P1110791.jpg
(↑写真は撮れなかったので、イメージ図でお送りします)

この測定機器は創業以来のデータを外部機関(大学や医療機関)で検証して作られたものらしく、独自の基準でグラフ化されます。なんと私は”安全ゾーン”に入っていたのがほとんどなかった・・・。

といっても病気がわかるわけではないのですが、私の場合は「体の中からいろいろなものが排出されづらくなってしまって、エネルギーが有り余ってしまっている状態」らしいですorz

疲れているわけではないのに血がドロドロだったりうまく外に出て行かなかったりする理由で倦怠感があったり、脂肪も燃焼しづらかったり。そういったことが悪循環になって痩せ辛くなっていると。

“疲れている”と思っていたのにそうじゃなくて、ただ排出されてなかっただけなのね!というのはかなり画期的でした。データではっきりと原因がわかるので、解決しやすく、目標へ向かいやすいですよね。

気持ちの面でもかなりヤラレますが、今ははっきり言ってもらえてよかったなという気持ちです。
今までのエステではサイズの計測くらいしかなかったので、「リンパが詰まっているから~~という理由でしょう」くらいの推測の意見しかもらえなかったので、自分自身にも言い訳できていたというか。

データで(↑のグラフ以外にも自分の体のサイズなどをグラフ化したものも見る)言われると、なるほどと納得もできるし、じゃあ今後こうしていったらいいというアドバイスも”素直に”聞けます。

最初にこうやって言われてから体験エステを受けるので、そのときにどうしてこうなってしまったのか・・・という自分の体の相談もできますし、質問もしっかりできます。

ミスパリのエステはリラクゼーションではないので、途中で寝られるような感じではなく(寝ると効果が落ちるので、お姉さんたちは寝ないようにずっと喋ってくれる)、けっこうみっちりと大変ですが、かなり勉強になりますしアトラクションのようで楽しいです。

体験エステの流れ
P1110772.jpg

カウンセリング

体重、体脂肪チェック

計測、体内環境チェック

遠赤外線サウナ

トリプルバーン痩身

ハンドマッサージ

シャワー

化粧直し

メインの施術は、トリプルバーン痩身法。私は今回900グラム痩せました。
電気を流して有酸素運動1時間分の燃焼をさせたり、セルライトを吸引して老廃物を流したり。

一通りやってみて、私の場合は脂肪燃焼も大事だけど、まずは筋力アップが必要といわれました。
そして左側太もものリンパが詰まっているから、腰も左側だけが痛かったりしました。

創業から23年間分のデータを元に、痩身に効果があるという事実関係がわかったものだけを集結して機械を自社開発したそうです。自社開発というのもすごいし、きちんとデータを分析しているところもすごい。

ほとんどのエステではメーカーから機械を仕入れています。
当然それでも家で使うような機械よりは出力も高くてすごく効果はあるのですが、メーカーがそれだけ全身痩身のためのデータ23年間分を持って開発しているわけはなくて。

自社開発だからこそ痩せなかったら言い訳できないから大変だと思うのですが、それだけデータを持っているから自信があるのでしょうね。

3-mispari.jpg

確実に短期でで5~10キロはキレイに痩せられると思う
家でも絶食したりすると10キロマイナスは可能だったりします。
だけど、ポイントは”たるんでしまうことをどうやって阻止するか”ということです。

食事制限で急激に痩せると、伸びた皮の部分がそのままたるんでしまいます。
長い時間をかけて運動しながら、マッサージを自分でしながら痩せるなら、そのたるみはだいぶなくなりますが、かなりの努力が必要です。

キレイに脂肪も落として、肌の艶や柔らかさもそのままに痩せるというのは本当に難しい。
機械に頼って痩せるとエステ依存になりそうですが、生活改善のための指導もびっちりされるのでそれがクセになれば、卒業してからも自分でケアができそうです。

痩せるためのお値段は?
P1110792.jpg

基本的にすすめられるのはトリプルバーン痩身法、最短3ヶ月コース(24回+サービス3回)。
入会金と施術が回数分、サプリメントなど3ヶ月分の栄養補助食品が全て込みで74万円。3年間の分割で1ヶ月25,000円です。

高い!と思う価格ですが、どのエステでも50万円超えはあります。
これだけの綿密な計測とサプリも付いてくるし、自分の体に向けられる指摘も素晴らしくはっきりしていてグサッと(つまり言われたくないところ)やられるので、本当に痩せるのは間違いないですしね。

トータルビューティーという点で他のエステの追随を許さないだろうと思うし、この価格も仕方ないカナとは思います。痩せたい、痩せなければならない理由がある時には。

体験エステを使う方法
基本的にこういう世界は一度体験してみないとわからないので、体験して指摘を受けるだけでも楽しいと思います。

でも、その世界に引き込まれて、今急に痩せる必要がないのに入会してしまってはもったいないので、自分ではっきりと意思を固めてから行くことをおすすめします。

エステティシャンの方々は当然理想のプロポーションと、私たちの体を比べます。
ある意味、藤原紀香さんのようになるための痩身コースを予算度外視で最初は組んでくれます。

でも、痩せる必要があると言っても、そこまで痩せるは必要ないかもしれません。(たぶん皆ない)
だから通ってもいいかなと思うなら予算、通わないなら今は通わないという意志をしっかり持って出かけるとすごく無駄なく、有意義な時間を過ごせると思います。

あーほんとに楽しかったです!
かなりマニアックで理論的なエステだったので話も面白かったし、痩せることは自分のためという空気で、体育会系のノリで、サバサバしていて良かったです。


エステティックミスパリ

サプリメントやドリンクの製法もすごく好感が持てたので、さすがにコースは通えないですが、最近ずっと飲んでなかったのでミスパリさんのもので再開しようと思っています。

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他