Wii Fit Plusを安く買いたい。Wii本体とセット?中古?

WiiFitPlusを先日購入しました。
どうやって買うのが安いのかな?と調べたので、価格相場をまとめておきます。

P1110842.jpg

結局色々比較して、楽天市場の最安値ショップで、本体とセットで送料込み28,280円で買いました。
Wii 本体が19,500円、Wii Fit Plus【バランスWiiボード同梱版】が8,780円という計算でした。

Wii本体は中古もたくさん出ている
wii_used.jpg
Wii中古を楽天市場で検索

けっこうたくさん出ているんですよね。
もしかしてこれはWiiFitに馴染めず挫折しちゃった人たちのWiiかな・・・。

だいたい送料込みで17,000円くらいが中古Wiiの相場価格のようです。
WiiFitPlusのバランスボードセットが送料を入れると10,000円くらい。

【中古Wii+新品WiiFitPlus】=約27,000円。
【新品WiiとWiiFitPlusセット】=28,280円。

微妙・・・だったのですが、中古は以前にトラブルがあったこともあって、新品のセットにしました。

楽天市場での通販なら、ショップによってはポイント5倍の日があったりするので、安いお店を見つけたらメールマガジンにまずは登録して機会を待つとほぼ中古で買うのと同じ値段で買えますね。

Wii本体とWiiFitPlusセット商品の最安値を検索する
※Joshinさんが最安値なら、メルマガ登録で待つのが絶対お得。けっこうポイントが増える日があります。私はポイント3倍の日に購入しました。

ヤフーオークションはどう?
wii_used2.jpg

オークションの価格比較サイトで検索すると、人気商品なのでかなりの競争率になってますね。
ソフトとセットで出品されているものが多いので、色々まとめて買いたい!人には良さそう。

でもまだまだWiiFitPlusの出品数は少ないですね。
中古のWii本体は相場が16,000円位。送料や振込み手数料を考えるとあまり楽天市場と変わらないですね。

まとめると、Wii本体+WiiFitPlusの新品セット購入がいちばん良さそう
手間を考えなければ、ヤフオクで中古のWiiを予算内で落札するのがいちばん安く買えそうですが、それだと手元に来るのがいつになるかわからないので、やっぱり新品セット購入が安くて便利そうです。

セットで30,000円以内であれば、セット購入する価値ありです。
それ以上の価格しかない場合は、楽天市場でポイントアップの日を狙ってWiiの中古とWiiFitPlusのソフトを別々に購入するのが良さそうです。

→→Wii本体とWiiFitPlusセット商品の最安値を検索する
ヤフオクでWii本体の中古を検索する

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他