アフタヌーンティールーム ジンジャークリームショートケーキ

アフタヌーンティールームで季節限定のケーキ、「ジンジャークリームショートケーキ」を食べました。
イチゴと生姜の相性って気になりますよね。

NEC_0008-1.JPG

ショートケーキの中に、カスタードクリームに混じったジンジャーとスライスアーモンド。
生姜のスイーツというと甘さ控えめのものが多いですが、しっかりと甘さのあるケーキでした。

うーん、スポンジケーキと生姜の相性がイマイチ?
NEC_0010-1.JPG

アーモンドと生姜はよくセットで使われるので、やっぱり相性Good!
今度ジンジャーホットケーキを焼くときはアーモンドも入れよう!と思いました。

しかしやっぱりやわらかいスポンジケーキとホイップクリームにジンジャーはどうかな・・・。
ないほうが美味しいと思ってしまったらダメですよね。

NEC_0012-1.JPG

パウンドケーキにはジンジャー入りって多いので、かためのケーキ生地のほうが合うのかも。
クッキーや煎餅のジンジャー入りも美味しいですしね。

苺のジンジャークリームショートケーキ
2009年11月5日~12月25日までの期間限定販売です。
アフタヌーンティールームで終日いただけます。

ごちそうさまでした!

関連リンク
アフタヌーンティールーム
Afternoon Teaオンラインショップ

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他