AMN忘年会「角ハイボールナイト2009」に参加しました

アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)主催の忘年会に出席しました。
2009年のブームになったハイボールをいっぱい飲みました。

P1120929.jpg

会場は、渋谷のINSOMNIA
渋谷駅から近い、かっこいいお店でした。

自分ひとりではなかなか行けないお店も(ビルの4階のBarに一見で入る勇気は無い・・・)こういう会があると発掘できるので、そういう点でも大勢の会はありがたいですよね。

「AMN忘年会 ~角ハイボールナイト2009(冬)~」
日時:12月16日(水)19:30~21:30
主催:アジャイルメディアネットワーク

ブログを書いている人や、アジャイルメディアネットワークの社員さん、そのほかサントリーの広報さんなどが70名ほど集まりました。

アジャイルメディアのメールマガジンで告知されたので申し込んだのですが、いつも読んでいるブログを書いている方たちと実際に顔をあわせてお話できたので楽しかったです♪

P1120926.jpg

最近はハイボールがどこのお店にもあって、「ビールにする?ハイボールにする?」という感じのチョイスをしているのですが、ハイボールはやっぱり飲みすぎます・・。

特にレモンを入れるとお酒という感じがなくなるのでグビグビいきますが、アルコール度数はビールより高いので(市販のハイボール缶は6%。ビールは5%程度)注意が必要ですね。

お酒の後の、ムクミ対策
お酒を飲むと、私はものすごくむくんでしまうので、エステで対策を聞いてきました。
「体をラクにして、ゆっくり寝て疲れを抜くこと!」だそうです♪

慢性的なむくみと違って、お酒を飲んだり長時間の移動のときにむくんだりするのは、体の冷えや疲れが代謝を落としているから、らしいので、とにかく疲れを抜くことが大切なんですね。

確かに色々な人と話すしストレスもかかっているのだと思います。
お酒を飲んでも、きちんとその分のフォローをすれば太らない。

そしてそのフォローは運動とかではなく、まずは休養☆だそうですので、私もこの週末はゆっくり過ごそうと思います。

ハイボールたくさん飲めて、楽しかったです。
忘年会主催してくださったAMNさんありがとうございました!

関連リンク
ブログマーケティング、ブログ広告のアジャイルメディア・ネットワーク:Agile Media Network

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他