ボディショップ、クランベリーのハンドクリーム

めちゃめちゃいい香りで、この冬愛用しているハンドクリームがボディショップのメリークランベリー。
クランベリーは抗酸化力が非常に強いポリフェノールが多く入っているのが特徴です。

P1120828.jpg

もちろんこのハンドクリームにはクランベリーのオイルが入っていますし、手の先からふわっと上がってくる香りを感じているだけでも気分がすっきりする感じがします。

P1120833.jpg

クリームの色もほんのりとベリー色でちょっと可愛い。
いい香りだね~と周りのお友達からも好評だったので、ちょっと容器に入れてあげたりしました。

乾燥して筋が入りがちな爪の保湿にもハンドクリームは便利ですね。
オイルなので塗りだすとずっと塗らないといけないのがデメリットですが(取れると逆に乾燥してくるので)、顔などの肌と違いターンオーバーが無い爪と髪はオイルを足していったほうがいいそうです。

P1120836.jpg

オイルを足していってあげることで、割れたり、くすんだりという(髪でいうとキューティクルが開いてバサバサになる)状態が防げます。

ハンドクリームを置いておくと良い場所
この間女優さんが話していたのが、「ハンドクリームは台所に必ず1本置いておくこと」。

P1120840.jpg

やっぱりいちばん手を乾燥させる原因になるのが台所の用事。
最近は食器は食器洗い機という方が多いかもしれませんが、炊事のときは絶対手が濡れますよね。

それに食事を作る前はハンドソープなどで手を洗うのでクリームが確実に取れるはず。
そのあと、自然乾燥で手が乾ききるときに、一気に手にダメージがあるそうなんです。

食事を作り終わったら、目の前にあるハンドクリームで保湿。という流れを癖にすると、手や爪の乾燥やトラブルが防げるそうです~。

ハンドクリーム本体を台所においておいて、小さい容器に入れて普段は持ち歩くというのがいいかもしれません。冬で手が痛くて辛い方はぜひハンドクリームの置き場所チェンジを♪

メリークランベリー ハンドクリーム

メリークランベリー ハンドクリーム
価格:1,680円
容量:100ml

けっこうな大容量で、価格もお手ごろなのでしっかり使えます。
ボディショップはハンドケア商品が揃っていて、香りや用途でかなり色々選ぶことができるのでオススメです。

このメリークランベリーシリーズは2009年のクリスマス限定の商品なので、クランベリーの香りが気になるな・・という方はお早めにチェックしてみて下さい♪他にもボディーバターとか色々あるようです。

Christmas2009メリークランベリーシリーズ

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他