【宿泊レポート】ホテルスタープラザ池袋

池袋駅の西口から徒歩3分。かなり立地は良かった、スタープラザ池袋に宿泊しました。
無料の朝ごはんもついているホテルで、関空-羽田のチケット込みのツアー(楽天トラベルで申し込めるANA楽パック)で28,000円でした。

P1120915.jpg
ホテルスタープラザ池袋

1泊6,000円台の格安ホテルの中ではかなり広い室内。
ベッドもセミダブルだし、ベッドのスプリングもGoodでした。

シャワーの温度も水圧もいいし、設備はすごく良い
この価格帯のホテルで、しかも結構古い建物なのですが、かなりしっかり設備投資されていると感じるホテルでした。カフェテリアが24時間開いていて、コーヒーもいつでも飲めるし、サービス面もいいです。

P1120940.jpg

無料のサービスに珍しく生野菜のサラダもありました。
しかもすごく新鮮で美味しかったし、パンも品質のよいものでした。美味しかった。

P1120938.jpg

気になったのは、周囲の治安
P1120955.gif

マルイや地下道の入り口がすぐ近くにあるのですが、パチンコ屋さんとコンビニの間の路地を少し進まなければいけません。ここがちょっと気になるかな・・・。

朝まで人が多く通るようなところで、数十メートルといえどちょっと怖かったかも。
歩くとすぐに大通りなんですが。

ホテルは入り口すぐがフロントで24時間体制。
ちょっと愛想がなかったのが残念ですが・・・館内のチェックはきちんとされているようでした。

たぶんそういう治安の問題をカバーするべく、ホテル内のサービスなどがあるのでしょうね。
男性は全く問題なくたどりつけると思います。

女性はもう1本手前の路地にスーパーホテル JR池袋西口があるのでこちらのほうがいいかも。2009年にオープンした新しいホテルです。私も次はスーパーホテルにしてみようかなと思います(でも宿泊価格は1,000円~2,000円アップします)。


ホテルスタープラザ池袋
↑航空券付きのツアー、ANA楽パックもこちらから価格チェックや予約ができます。

今回は渋谷に泊まろうと思ったけれど、宿泊価格が1万円以上違った
航空券付きのANA楽パックで調べたら、渋谷だと4万円超えでした。
池袋のホテルだと最安価格で27,000円台。このスタープラザ池袋で28,000円台でした。

やっぱり渋谷はホテルも少ないので空室も少ないし、とても高いですね。。
池袋は全体的にビジネスホテルが多いこともあって格安です。

羽田空港から池袋は少し遠いですが、山手線であれば東京や品川から乗り換えもないし、地下鉄もたくさん路線が乗り入れているので便利です。

飲み屋さんの多い地域なので、女性であれば大通りからできるだけ近いホテルを選ぶと安心して池袋宿泊できます。東京で泊まるところが高いなぁと思ったら、池袋オススメです♪

池袋周辺のホテルを一覧でチェックする
渋谷周辺のホテルを一覧でチェック

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他