【比較】人気オールインワンジェル3種類の口コミ

乾燥している肌にはクリームというスキンケア方法が多いですが、オールインワンジェルのほうが使い勝手もよくて安価だし、本質的に肌も元気になるのですごくいいと思う!

P1120887s.jpg

基本的にスキンケアはこの1つのジェルでOK。
多めに塗ってパックにしたり、日中の化粧直しのときに使ったり・・・。

人気の3つのオールインワンジェルを全部使って、特徴や私の使用感想をまとめました。

成分も安心、肌を傷めない
「オールインワンジェル」は、基本的にミネラルファンデを代表するMMUと同じく、無香料・無着色・パラベン(防腐剤)無添加・ノンアルコール・無鉱物油です。

できる限り肌にオイル成分や過度の栄養、不要な成分を与えず、肌の自然治癒力を生かしていこうというスタンスがあるんですよね。

化粧水や乳液、保湿クリームなど全てのスキンケアの働きを1つでできるので、お手入れも簡単。
洗面所に置いておけば、すぐその場でスキンケア完了です。

たくさんつければパックになりますし、オイルが苦手な方は全身のマッサージにも使えます。

ミネラルファンデーションなど敏感肌用コスメと相性がいい
オールインワンジェルの人気商品”ナノエモリエントジェル”を販売するコウベビューティーの社員さんも、実際オンリーミネラルを愛用されていました。

P1120889s.jpg

スキンケア後にのせるファンデの付け心地もすごくイイということを聞いて、私もそれからオールインワンジェルを使い始めました。

ほんと毛穴もキレイにツルッと仕上がります。
水分がしっかり毛穴の奥までいきわたることで肌のハリがしっかり出るからみたいです。

オールインワンジェルは前からあるけど、買い時になってきた♪
ドクターシーラボなど前から「オールインワンジェル」というジャンルの化粧品はあったのですが、今やっと色々なメーカーから商品が出てきたので、肌の調子や価格によって選べるようになってきました。

【比較】人気&私のおすすめオールインワンジェル3種の価格と特徴

ドクターシーラボ

アクアコラーゲンゲル
アクアレイナ

アクアレイナ オールインワンジェル
コウベビューティー

ナノエモリエントジェル
価格 サンプルから大容量までサイズも値段も様々 4,200円 7,875円/2,980円
1ヶ月あたりの価格 平均3,800円 2,800円 3,900円
通販URL アクアコラーゲンゲル アクアレイナ ナノエモリエントジェル
特徴 主成分である水への工夫がイマイチ。サンプルサイズを旅行などで使うなら◎

  • 19種類のアミノ酸
  • 海洋性コラーゲン・ヒアルロン酸・海藻エキスなど
価格、品質ともバランスがよく普段使い向け

  • 2つのコラーゲンと3つのヒアルロン酸
  • 皮膚への浸透度が通常の水の30倍
年齢層高めの方、ひどい乾燥で悩んでいる方に

  • コエンザイムQ10やビタミンA,C誘導体
  • 超微粒子サイズのジェル

ドクターシーラボは価格の割りに、商品の具体的な説明がウェブサイトにもないし、効能もよくわからないので(エステで聞いたところによると現状維持程度、とのこと)あまりお勧めじゃないです。

やはりある程度肌を元気にさせてくれるものでないとスキンケアは意味が無いと思うので、しっかりと肌へ浸透して保湿してくれるアクアレイナ、ナノエモリエントジェルが私の一押しです。

実際この3つを全部使ってみたので、違いがよくわかりました。
普段乾燥していない私はコウベビューティーのナノエモリエントジェルではなくアクアレイナで十分でした。

ナノエモリエントジェルはかなりしっかりと肌の再生する力があるようで、私の母が1ヶ月使ってみたところ、薬とアレルギーのせいで乾燥していてエステでも回復しなかった肌の調子が戻ったそうです。

私はアクアレイナで十分保湿ができています。
紫外線で肌が疲れているときはレチノールなどの原液をジェルに足して使ったり、塗った後にドリームマスクをのせてパックしたり、使い方も色々できるので、1つあるとすごく優秀なサポートアイテムだと思います。

使い続けていくので、また細かくレビューしていきたいと思います。
アイクリームのかわりに、寝る前に目元にたっぷり塗ったり、なかなか楽しいです♪

この潤い、想像以上。女優も愛したオールインワンジェル「ナノエモリエントジェル」

関連エントリー
アクアレイナ オールインワンジェルの使用感想と他社比較 – MMU、ミネラルファンデのコスメニュース

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他