回転寿司スシローのスシロール(デザート)

すごくおいしそうだと思っていたスシローのスシロール。
食べてみたら、やっぱりおいしかった!これで280円は安いです。

NEC_0156.JPG

2009年の9月から発売になったデザート。スシローオリジナルのスイーツではなく、大阪堀江の人気店とのコラボ商品です。

大阪・堀江で大人気のロールケーキ「8b(エイトビー)ロール」とスシローが夢のコラボ!
キャラメルソースをかけたバニラアイスを添え、スシローオリジナルスイーツとして誕生!
全国のスシローでご賞味頂けます。

このロールケーキを作るエイトビードルチェさんは、大阪では人気のお店で、堂島ロールと並んで紹介されることも多いそうです。

NEC_0160.JPG

ロールケーキの中のクリームがバターっぽいものではなく、とろけるタイプ。
生クリームのような、真っ白のクリーム。これが軽い口当たりで美味しいです。

お寿司を食べた後ってちょっと口の中をリフレッシュしたくなりますよね。
最後1皿をやめて、このデザート♪がバランスよいなと思いました。

子供がお寿司を食べに行きたいと言った時に、今まで自分も無理しておすしを食べていましたが、今度からこれだけでもいいな♪と思いました。280円でけっこう食べ応えがありますし。

アイスの上のキャラメルソースも美味しかったです☆

NEC_0159.JPG

これはパネル注文すると、お店の方が手で持ってきてくれます。
なので、きちんと冷たくていい温度で食べることができましたよ^^

NEC_0158.JPG

関連リンク
あきんどスシロー
エイトビードルチェ

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他