自宅で肌診断&水分量チェックができるチェッカー「美肌鑑定」

世界初の携帯型美容ツールと言われている「美肌鑑定」。
ファンケルとバンダイがコラボして作った、従来のチェッカーと少し違う美容グッズです。

fancel_bihada.jpg
ファンケルオンライン

単に肌の水分量を調べてくれるだけではなく、簡単な質問に答えて行う肌診断機能がついているチェッカーです。診断と合わせてアドバイスも受けられるし、肌データは90日分を保存してグラフ化で見られるというのも便利。

肌値測定時の質問の内容は、肌の状態だけでななく、日常生活や心理状態についても及ぶという。また、測定した肌水分量と肌値のデータは約90日まで本体に保存でき、測定値の推移はグラフで確認できる。

 また肌値測定以外にも、時間が無いときに肌の水分量だけを測定する「1分チェック」モード、肌値測定後に表示されたアドバイスをいつでも確認できる「美肌虎の巻」モード、友人などの肌の値を鑑定できる「美肌試し」モードなどを備える。引用:バンダイ、肌の状態を測定する携帯型美容ツール「美肌鑑定」 – 家電Watch

データが保存できるのがいいですよね。
突然肌状態が悪くなった時も、アドバイスを受けられるなら適切な処置ができてひどくならないかもしれませんし。

新しい化粧品にしたときなども、自分の肌がどういう風に影響を受けているのか客観的に調べたかったりします。トライアルセットで使っている場合は、次の購入をどうするか決めないといけないですし、データがまとめて見られれば良い判断材料になりますよね。

美容ドリンクを飲んだ次の朝など明らかに手触りが違うけれど、それは自分の心理的なものがあるからじゃないか・・・と思ってしまったりするので、自分への自信にも繋がるかもです。

デモ体験で、肌診断をやってみました
fancel_bihada2.jpg
美肌鑑定 | FANCL×BANDAI

3択の質問が10問。
自分の肌や体調の振り返りもできて、楽しかったです♪

自分の体調もなかなか振り返ろうとしていなかったりするので、自分の体に耳を傾けるきっかけ作りに、こういう質問を毎日受けるのも面白そうです。実際に肌の状態を機械でチェックするのでアドバイスも信憑性がありますよね。

ファンケルオンラインで注文すると700円分のポイント還元中
fancel_bihada3.jpg

定価3,570円の美肌鑑定、ファンケルのポイントが700ポイント(=700円相当)もらえるというので、それなら安いと思わず買ってしまいました(笑)。2,870円は安いですよね。

数量限定ですが、現在は在庫があるようです。
トライアル版のお試し(肌診断)もできます。
美肌鑑定 数量限定 – 無添加化粧品、健康食品/サプリメントの通販ならファンケルオンライン

また商品が届いたらすぐ使ってみてレビューします^^
初めて自分で買うお肌チェッカーなので楽しみです。

オルビスの無料肌診断はコチラ

ORBIS スキンケアチェック

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他