MAMEWの就活メイクレッスン、90分5,000円

MAMEWといえば骨筋メイクレッスンで有名なサロンですが、就活用のメイクレッスンもあるんですね。
メイクは「人に見られるためにするもの」の割りに、教えてくれるところって少ないですから、これは楽しそうですね。

mamew_lesson.jpg
骨筋(こっきん)メイクレッスン

私も就活のとき非常に悩んだ経験があるので、こういうレッスンがあると心強いですね。
MAMEWさんはサロン以外の大きな就活イベントでの講演もなさっているようです。

レッスン料以外がかからず、化粧品購入などの勧誘がないことでも有名なMAMEWさん。
私も以前から好きで、マンナンスポンジを愛用しています。

mamew_sp.jpg
MAMEW(マミュ) マンナンスポンジ使用感想

意思の強さ、頼りがい、信頼感なども現れるメイク
私も総合職時代に採用面接をしていた経験があるのですが、”話し方”と”メイク”で与える印象のほとんどが決まってしまう気がします。

ファッションに関してはあまりジロジロ見れないですが、顔は喋るときにどうしてもじっくりと見る時間があるので、影響大です。

周囲への気配り(社会性、協調性)とか自分のことをちゃんとわかっているかどうか(客観性)などもメイクには出てくる気がします。女性ってこういう部分が男性と違って大変なのに、就職してからでないとその業界の美容の基準って教えてもらえなかったりします。

大学時代にきちんと自分を外側からみて教えてもらうメイクって大事だろうなと思います。
どういう自分になりたいか考えるのもメイクのうちですし、得るものは多そうですよね。

MAMEWメイクレッスン

MAMEWさんでは一般のメイクレッスンも90分×2回1万円で受けられるのですが、2回行くとなるとなかなかきっかけがなくて私は行けていないんですよね。行ってみたいです~。

メイクの方法やメイクの仕方を覚えることがキレイになる秘訣

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他