「オーシャンズ」を観た、6歳児の感想

こども500円キャンペーンをやっている映画「オーシャンズ」。
娘がパパと出かけてきて、感想を教えてくれたのですが、やっぱりちょっと長いみたいですね。

P1130427.jpg

「海の話は楽しかったけど、ちょっと長かったかな・・・」と6歳の娘がいいました。

oc_eiga.jpg
映画「オーシャンズ」オフィシャルサイト

ディープブルーのDVDをよく観ていた娘。本人が観にいきたいと言ってでかけて、映画も好きなほうなのですが、2時間淡々と続く海の話はやっぱりちょっと退屈だったようです。

(連れて行った大人は眠気と戦うので大変だったといいました・・・)

メッセージ性も壮大すぎて、こどもには伝わりにくいのかもしれませんね。
1時間くらいにまとめてもよかったのではないかな・・・。

たくさんの見たこともないような海の生き物を観られたのはよかったようです。
“シャチ”がいちばんよかったらしいです。また本物を見に連れて行ってあげよう~と思いました♪

IMG_6246.jpg

関連エントリー
映画を見る前に!1200円で観られる割引クーポン(2010年2月末まで)

関連DVD

ディープ・ブルー -スタンダード・エディション- [DVD]
東北新社 (2006-06-23)
売り上げランキング: 689
おすすめ度の平均: 4.5

5 海の美しさと生命のきびしさ
2 キレイなだけの作品
5 海、いや「水自体」が生きているものと実感
4 撮影お疲れ様です
3 驚異の映像だが、効果音と音楽が...

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。本名は万谷絵美(まんたにえみ)です。情報発信が趣味のブロガーです。ライター活動をしながら株式会社Crop代表取締役も。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他