オールドファッション復刻で全8種類に!ミスタードーナツ

1月6日からミスタードーナツが「オールドファッションの殿堂」というキャンペーンを開始。
今までに発売されたオールドファッションも復刻されるというので、早速食べに行きました!

IMG_5931.jpg
おいしさ、カムバック! オールドファッションの殿堂。|新商品|ミスタードーナツ

新商品も3種類発売になっているのが嬉しいですよね。全部でオールドファッションが8種類!

IMG_5952.jpg

1月11日まではドーナツ100円セールなので、オールドファッションもどれも100円でした。
8種類全部買おうかなと思ったのですが、ものすごい人で全種類はそろってませんでした(品切れ)。

IMG_5932.jpg

【定番】
1975年~オールドファッション
1983年~チョコファッション

【復刻】
2002年 オールドファッションハニー
2007年 オールドファッション抹茶、オールドファッション抹茶チョコ

【新発売】
2010年 オールドファッション黒蜜きなこ、珈琲、珈琲チョコ

IMG_5934.jpg

IMG_5941.jpg
↑抹茶(復刻) 香りは少ないですが、お茶の風味はしっかり。ちょっと苦め。

IMG_5936.JPG
↑黒蜜きなこ(新作) 
蜜がしっかりしみているので他のオードファッションより柔らかめ。だけど表面はカリッと。甘いです。

IMG_5937.JPG
↑珈琲チョコ
チョコはしっかりビター。珈琲も苦め。珈琲の風味をしっかり感じるならチョコなしがいいですね。

並べて食べてみて、年々ドーナツの味が濃くなってきているなという印象でした。
それが食の傾向なのかもしれないですね。

ドーナツといえばこの形、この感じと私は思うので、こうやってまたオールドファッションが脚光を浴びたり種類が増えるのは嬉しいなと思いました。

今のところこのキャンペーンは期間限定じゃないようなので、またミスタードーナツをのぞいたら、ズラッと並んだオールドファッションを見てみてください♪

◆追記◆
この間「[N] ツイッターフォロワーに聞いた「あなたが一番好きな“ミスド”のドーナツは何?」」というアンケートがあって、ここでも私がオールドファッションと答えました。実際Twitterユーザーはオールドファッションが一番人気!

2009年年末の「お試しかっ~帰れま10~」では1位がポン・デ・リングで、新商品がずらっとランキングにならび、オールドファッションは9位でした。年齢の違いなどが影響したのでしょうか・・・。

関連リンク
おいしさ、カムバック! オールドファッションの殿堂。|新商品|ミスタードーナツ
定番商品はかくも奥深い、「オールドファッションの殿堂」全8種類を制覇してきました – GIGAZINE

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他