ベルメゾンの新カタログ、「すむとこ」をチェック

ベルメゾンのインテリア・雑貨カタログが一新され、創刊された「sumutoco-すむとこ-」が届きました。
「HOME BACE」と「住まいと雑貨」に代わって発行されたカタログです。

P1130235.jpg
【請求はコチラ→sumutoco【すむとこ】2010春夏号

今までと商品紹介のスタンスが変わっていて、とてもわかりやすく、選びやすいカタログになっていました。

ベルメゾンカタログ「すむとこ」の特徴
●シンプルでかっこいいは当然、その上でお買得な品揃え
●“合理的”“利便性”を追求した商品開発
●お買い得商品=SUPER PRICE (スーパープライス)の掲載数増加
●「買い足していける家具」や「使い込むほどに馴染んでいくリネンの寝具」など、ただ単に安いだけでない商品価値のお買得を提供
●暮らしの中での困りごとを解決するための商品が必ず見つかる」がモットー

カタログをパラパラして「これ素敵~欲しいなぁ」というよりは、自分が必要なもの、今欲しいものを買うため、選ぶためのカタログという感じです。

実用品が多くて価格帯が全体的に安くなっているような気がします。
それに商品一つ一つの説明がしっかりしていて、何よりキャッチコピーがわかりやすくなりました。

P1130240.jpg

P1130236.jpg

↑のページを読んでいるだけで、どういうものが欲しいか心に決まっていれば、すぐに「あ、これがいいな」と感じることができるんですよね。素材や商品の個性がしっかりキャッチコピーの中に含まれています。

以前はライフスタイルのほう(商品特徴よりも、気持ちのほう)へベクトルが向いていたので、商品自体の説明ってすごく少なかったんですよね。ラグとか布モノは違いがわかりづらいことが多かったです。

P1130241.jpg
(↑以前のカタログ)

早速、良さそうなラグを発見

マイクロファイバーのキルトラグ

なめらかなマイクロファイバーの表地にふんわりとした中わたを詰め込んだキルトラグ。クッションや座ぶとんなしで、そのままラグの上にゴロンと横になっても心地いい。汚れが気になるとき、お部屋の模様がえのときは、洗濯ネットに入れて洗濯機洗いもOK。
価格:¥1,590~¥2,990

ベルメゾンのオリジナルなので価格が安くて丸洗いできるのが魅力!カラーも5色あるし。
最近床に座っていることが多くなった娘の居場所用なのでピンクがいいかな・・・。

ベルメゾンだと丸洗い用の洗濯ネット、ラグの滑り止め用のシートや防音のシートなんかも一緒に購入できるのがいいですよね。

ほんと新しいカタログになってラグやカーテン、布モノが選びやすくなったなと思います。
わかりやすくなりましたね、その商品のいいところが特に♪いい方向に変わって良かったです^^

ベルメゾンネット
カタログ名:sumutoco【すむとこ】2010春夏号
版型:A4変形
総ページ数 :388ページ
カタログ請求:sumutoco【すむとこ】2010春夏号

ベルメゾンネット

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他