【博多スイーツ】ケンジーズドーナツ超美味しい

福岡博多にある「ケンジーズドーナツ」。
通りかかってあまりに美味しそうなので買ってみたら、大当たりでした^^

ケンジーズドーナツ
【Canezees Doughnut】ケンジーズドーナツ博多

ドーナツの種類も個性的ですが、何より使っている素材にこだわっているようです。
油くさくなく、粉自体にしっかり甘みがあります。ずっと噛んでいたいような。

ケンジーズドーナツ

ケンジーズドーナツのポリシー
●毎日手作り
●揚げ油は米油
●福岡産の小麦粉と、欧州パン専用小麦粉を使用
●生地には黒糖
●卵は使用していない
●トランス脂肪酸を多く含むマーガリンなどは使用しない

など。

何より揚げ油と、小麦粉の質がすごくいいです。食べたら「違う!」ってわかるくらいです。
もっちりした生地をしっかり噛んでいても、油のくさみが全然しないです。

ケンジーズドーナツ

ケンジーズドーナツ
↑ハニードーナツ180円

ケンジーズドーナツ
↑奄美ざらめ200円

ほんとどれもすごく美味しかったです。
奄美ざらめは甘そうなのに、爽やかでいやな甘みじゃない。食感がシャリシャリ心地よかったです。

私が買ったのは「 Canezees Doughnut HAKATA」
ケンジーズドーナツ
住所:福岡市博多駅前4-15-10-1F
※博多駅から線路に沿って真っ直ぐなのでわかりやすいです。5~6分。

他にも店舗があって、博多駅のデイトスというショッピングモールの中にもありました。
お土産用にBOXもあるので、買いやすかったです♪

カフェもあるみたいですし、他の種類も食べたいですー。
また博多に行くことがあったら買ってみたい。

博多では有名なのかな?
九州以外に支店ができたらな・・・と今後ケンジーズドーナツさんの動向をチェックしたいと思います!

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他