ブランドバッグのネットレンタルサービス「カリル」

最近テレビでよくそのサービス内容や使うことについて議論されているブランドバッグのレンタルサービス。日本初の高級ブランドバッグやアクセサリーのネットレンタルサービス「カリル」をチェックしました。

cariru.jpg
ブランドバッグ・アクセサリーレンタル Cariru

結婚式に出席するとき、やっぱりブランドバッグは品質と見栄えが良くて華やかなので使いたいのですが、季節やコーディネートに合わせて買うのは大変です。レンタルできたら気楽でいいなと思いました。

レンタルの相場、価格帯は?
cariru2.jpg

5日間レンタルでコーチは2,000円台、グッチは3,000円台、ヴィトンは4,000円台。
元値に合わせてレンタル価格がある程度変動しているようです。

アクセサリーはまだまだ取り扱いの数が少ないですが、バッグはけっこう選べますね。
パーティー用の小さいバッグからビジネス用の大きなものまで。

でもパーティー用にという需要が多いと思うので、もう少し小さめで華やかなバッグが増えたらいいのになと思いました。

送料は?
レンタルの価格が5,000円未満の場合、本州では1,480円(往復)、四国・九州・北海道1,840円(往復)がかかります。5,000円以上の場合は全国1,180円だそうです。

年会費、入会金などは不要
必要なのはレンタル代と送料だけ。
それ以外のお金は必要ないので、単発の利用に向いているサービスです。

ただ、レンタル期日を過ぎてしまったら延滞料金がかかります。
1日のレンタル料金×1.25×レンタル延滞日数。(つまり25%割り増し料金が加算されるということ)

結局、レンタルは得なのかな?
私が借りるなら「コーチ」のバッグだと思うのですが、レンタル料金が2,500円として送料を合わせると合計4,000円が必要です。4,000円かぁ・・・。3,000円なら借りようかなと思うのですが、4,000円だとけっこう見栄えがするものを買えますよね。

それにもし延長してしまったらというプレッシャーもあるので、ちょっと割高感があるなと思いました。
もう一歩、送料が安くなるまで様子をみるのがいいかもしれないですね。

レンタルってシンプルでいいサービスだと思うので、競合が増えたり、利用者が増えたりして、使いやすいサービスとして広がっていってくれたらいいですね♪


ブランドバッグ・アクセサリーレンタル Cariru

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他