ルピシアのハーブティー「セ パフェ!」(ハイビスカス、ローズヒップ)

ルピシアの2010年冬の福袋(ハーブ)に入っていた「セ パフェ!」。
ハーブ福袋の中でいちばん美味しかった、好きな味でした。

IMG_6401.JPG
C’EST PARFAIT!| 世界のお茶専門店LUPICIA オンラインストア

ハイビスカス、ローズヒップ、レモングラスの味がしっかりするお茶でした。

IMG_6402.JPG

茶葉:ハイビスカス、ローズヒップ、ドライカシス、ドライブルーベリー、ワイルドストロベリーリーフ、レモングラス、ローズレッド

P1130830.JPG

P1130827.JPG

ほのかに甘いのですが、それよりも後味はスッパイ。
でもそれがすごく喉がスーッとして気持ちがいいし、何より甘さと酸っぱさのバランスがよくて美味しい。

ハーブって苦そうとか、ちょっとクセがありそう・・・と思っている方はぜひここから!飲んで欲しい~。
ビタミンが体に吸収されているのもわかります。

甘みを足すなら蜂蜜。
ローズヒップ&ハイビスカスと蜂蜜ってすごく合います。喉にダブルで良いですしね。

P1130433.JPG

ハイビスカスやローズヒップに含まれるクエン酸やビタミンCが体や目の疲労を回復し、美肌、むくみなどにも効果があると言われています。仕事や家事で疲れた午後や夕方におすすめです。引用:ルピシアオンラインストア

この記事を書こうと思って初めて公式サイトで↑説明を読んだのですが、私も疲れたときに自然と飲みたくなっていて、午後の仕事を終えて食事の準備をする前に飲むことが多かったです。

自然とビタミンを欲しているんですね、体が。
パソコンで目も疲れるので、そういったことにも効果があるようだし、このお茶は飲み続けようと思います。

今まで食事中や食後に飲むウーロン茶のリピートが多かったルピシアなのですが、ハーブティーにもいいものを見つけられて良かったです。福袋のおかげでしたね♪

ルピシア セ パフェ!
25g(袋入り)650円
「セ パフェ!」は完璧という意味だそうです。確かにハーブティーとしては最高かも。

購入、詳細はコチラ→C’EST PARFAIT!| 世界のお茶専門店LUPICIA オンラインストア

関連エントリー
ルピシア福袋2010、口コミ感想(ハーブ)


バラの花束・ブーケ 【デザイナーにおまかせ】&ルピシアの紅茶セット

この記事を書いた人

オレンジスカイ

"和歌山の情報の宝庫"と呼ばれています。情報発信が趣味であり仕事のブロガーです。

◯メディア出演実績:FMワカヤマ「うわちかの知らんことばっかり」、テレビ和歌山「わくわく編集部」、和歌山放送「すみたにの全開水曜日」、和歌山放送「ボックス」、和歌山放送「藪下将人のハッピーマンデー」他